人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク ヘキサゴン

昨日は真夏日で半袖を着てたのに 今朝は一転 激しい雨の一日で寒いー!

昨日のスタンドルーペに2倍レンズを付けて試運転です~♪

おぉ~~布の織り目まで鮮明に見えて 糸通しも楽だし・・ 中々の優れものですが 

いい加減に繋いだ荒もハッキリ見えて アチャーデツ

見え過ぎちゃって困るの~♪ なんてCMが合ったけれど 道具って便利ね 



そんな事で 今作っているバックの途中経過です

3月から始めた12mmのヘキサゴン700枚は 先ず~布をカット カット カットー
パッチワーク ヘキサゴン_d0046702_928548.jpg

型紙に沿ってしつけをかけて六角形にした後は ひたすら繋ぐ~~繰り返しです
パッチワーク ヘキサゴン_d0046702_9292088.jpg
 
裏面です ハスの実の様ね
パッチワーク ヘキサゴン_d0046702_929428.jpg

やっと片面が終わりそうですが 先はまだまだ~見えませぬぅ・・・

面倒なバックで皆が敬遠するのに お友達は二つも作って人にプレゼントしたそうです

その根気と集中力それに気前の良さに感心します



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



知り合いの同年輩の女性は震災以来 家の財産目録(家の登記書類 預金通帳 ets・・)

全てをバックに入れて持ち歩いているそうです 理由は外出中に家がつぶれたら困るからです

家に置くより毎日持ち歩いたら無くす確率は高いと思うオババだけれど 

今どき こんな人が居るのですね~  床下の瓶に現金があるかも・・・・
by kamome1125 | 2011-05-11 07:20

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125