人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町会総会

昨日は町会の総会でした

今まで参加したことも無かったのに 班長として30年振りのお役目です

まぁ~それにしても相も変わらず会長はじめ地元の方で占められ 

中には親子二代の方もいたりで 転入者は関心を示さないのが現実の様ですね

町会員数700名の内 会費は収めるけれど活動は一切しないと

宣言している人が30名もいらして名簿も空欄です

これからはこんな人も多くなるでしょう・・・

地元出身者より転入組が多いのですから 町会の改革も必要な時期ですね



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



昨日のお会いした観察おばさんの影響で公園の椎の木を撮ってきました
町会総会_d0046702_11321380.jpg

少し臭い花ですが ドングリになるまで追っかけたいですぅ~

ドングリって甘い味がするらしいよ~  食べ事ある~?
町会総会_d0046702_11322942.jpg

これは八重桜の実です 未だ青いのにかじったら渋いー
by kamome1125 | 2011-05-16 11:39

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125