人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琴奨菊 「万理一空」

琴奨菊の大関昇進が決りましたね~♪

注目の口上は~~

「万理一空(ばんりいっくう)の境地を求めて、日々努力、精進致します」


上位陣が外人で占められて四年ぶりの日本人大関です・・・と

大々的に取り上げられて外人力士はどんな気持ちで受け入れているのかしら・・・

小さなサークル活動でも入会は認めるけれどサークルの運営に

県外者は認めないという暗黙の規則がある事が多いですね

そんな事を経験していると いいとこ取りと言われる外貨稼ぎも

わからなくもないけれど やっぱり上位陣が外人だけでは面白くない!

来場所からは何倍も面白くなると思っている複雑怪奇なオババデツ

これも単一民族 閉鎖的な島国根性の名残かしら・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2011-09-28 17:59 | Comments(0)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125