人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜の読めないオババの合唱

大雨の音で目が覚めました~ 先日のデッキ解体で埃だらけの庭だったので

洗い流されて綺麗なりました~ こうして一雨ごとに寒くなるのね・・・
楽譜の読めないオババの合唱_d0046702_6393214.jpg




今日の練習は合唱祭に向けての練習ですが 市内の各団体が参加して

歌う時間も決まっているので我が合唱団オリジナル版第九を歌います

伴奏がピアノだけなのでオーケストラ演奏と違い誤魔化しがききませ~ん~と

先生も全身汗まみれの熱血指導で私達も必死ですぅ

中でFreu-deの発音は巻舌使って~と言われるけれど難しいね

外人がお蕎麦を食べるのにすすって食べる事が出来ないそうですから

幼少期から使わない機能を使うって至難の業です

でも~巻き舌を使うとドイツ語らしく良い響きデツ~♪




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。


これを見たら朝から涙が止まりません・・・

天を恨まず運命に耐え・・・健気な中学生から教わること大です
Commented by 夢路 at 2011-10-23 09:13 x
kamomeさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。早速訪問させて頂きました。
クリスマスが近づき、あちらこちらの合唱団で第九の練習が始まりますね。
声を出すということは健康のためにもとても良いことだそうです。
頑張ってください。
これからも時々訪問させて頂きます。どうぞ宜しく!
Commented by kamome at 2011-10-23 20:14 x
夢路さん
ようこそおいで頂き嬉しいです~♪
合唱は瓢箪から駒の如く始まり四年になりますが
一年に一曲を目標に練習をして今では生活の一部に
なっています
夢路さんは毎日長文をお書きになるのですね~
楽しみに読ませて頂きますね~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2011-10-22 20:58 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125