小さな庭~ 自画自賛

埼玉のセーヌ川沿いにセイタカアワダチソウが咲き始めて綺麗です
d0046702_1811577.jpg

嫌われ者でも新芽は食べられるそうですね タラの芽より美味しいとか・・・??
d0046702_18121243.jpg


二か月美容院に行かなかったら癖毛の頭は大きく膨らんで~~お手上げです

パーマ代は節約できるけれど 髪型は何十年も同じスタイルで変わり映えがしません

偶にはロングにして縦ロールの巻き髪にでもしたいな~~♪ キャハー



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。



何度か登場した玄関前の寄せ植えも秋らしい色でオババ好みですぅ~♪
d0046702_17501074.jpg

夏からお花を順次取り替えて使いまわしをしています

これは紫色のお花から黒い実になり赤く色付きます 葉色もシックで好き~!名前~??
d0046702_1817303.jpg

ほら~コリウスもアチコチから集めて挿したら大きくなりました~
d0046702_18184516.jpg

バックのパープルファンテングラスの赤い色を入れたらグンと秋らしくなりました~ 
d0046702_18195944.jpg

こうして自画自賛しながらのお庭造りが一番楽しいね~ フフフ~

これが終わったら春のパンジーの寄せ植えを作ります~
Commented by かもめ at 2011-10-28 00:13 x
ウチでは今年の夏は、挿し木で増やしたコリウスが凄く大きくなって、見ごたえあるプランターが並びましたよ。
そろそろ寒くなるので、新たに挿し木をして冬越しする予定。

葉物にちょっとだけ花を添えたりこんなのも良いよね。
kamomeさん所も緑一杯の涼しげなお庭の夏だったようね。

今は、こぼれ種からのノースボールとサクラソウを春用に育てています。シクラメンを買ってちょっとアクセントにしました。
Commented by エグランティーヌ at 2011-10-28 21:03 x
葉だけでこんな素敵な寄せ植えができるなんて、大人~なkamomeさん
黒葉に赤い実・・・これって観賞用トウガラシに似てますね。なんだろう?
Commented by kamome at 2011-10-29 18:09 x
かもめちゃん
コリウスを増やす事はするけれど越冬させるの~凄い
越冬させたら愛着もわいて一層可愛いでしょう~♪
庭は日陰だし最近は葉物の種類も多いので葉物優先で
庭造りをしてみようと思っています
流石かもめちゃん良く見て頂いて嬉しい~♪
Commented by kamome at 2011-10-29 18:16 x
エグランティーヌ さん
寄せ植えを褒めて頂き嬉しい~♪
これは何度か植え替えを繰り返している内に偶然出来て私も気に入っているけれど寄せ植えは難しいわね
唐辛子とは違うようだけれど黒い葉と赤い実が可愛くて
買ったのに・・・わかったら教えてね~
貴女の春のお庭を楽しみにしてるのよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2011-10-25 18:41 | 小さな庭 | Comments(4)