ホトトギス

今朝は今季最低気温で家の温度計では8度しかありません

小さな電気ストーブをいれたけれど お昼頃には暖かっく小春日和です~

お布団干しから始まって一日コマネズミの様に働いたけれど

雑用片づけって・・・・成果がハッキリしないね


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.



庭に出たら何年か前にお隣さんから頂いたホトトギスが満開になって
d0046702_985682.jpg

アチコチに倒れて行儀が悪いので 思い切ってバッサリカットして

大きな花瓶にド~~ンと入れたら~~
d0046702_993578.jpg

地味なお花なのに~~華やかに演出してくれて綺麗でしょう~ 

こんな~日々の何気ない瞬間を大切にしたいね~♪




※ ホトトギスが余所のお庭で30センチ位の長さで真っ直ぐに咲いていたけれど   
  いつ頃カットすればあの長さで咲くのですか~?教えてチョ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2011-10-27 21:58 | 小さな庭 | Comments(0)