人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹・・・

昨日から何年ぶりかに田舎生活をしている妹が来てくれました

長閑な山間で雨戸をあけると遮る物がなく山が見える所に移住して間もなく10年

大都会に住んでいた感が狂ってしまった~~とかで 1時間で来れる我が家に

何所を回っているのか~? 「電車を間違いましたので戻ります」と入るメールに

ヤキモキして待っていたら2時間半もかかり到着ホッとしました

お互いの太ったお腹を比べながら 夜を徹してお喋り~~~尽きないものデツ

帰りは指定の切符も取っているので遅れたら大変~!

迷わない様に細か~~く逐次指令ー?を出し続ける司令塔のオババも落ち着きません

そんな事であっと言う間の2日間でしたが 還暦を過ぎた姉妹が

元気で会えるって本当に嬉しいわね~ 

亡き母も生きていれば86歳 母娘でお話しが出来たのに・・・・




          .☆.。o○o。★。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o



最近頓に年を重ねた母娘が一緒に温泉に行ったり買い物が出来るのを羨ましく思います

母は仙台私達姉妹は転勤で東京と大阪に住んで子育てに追われて

自分達の事で精いっぱいの時に母が病気になり心に余裕もなく

長時間~関わる事も出来ずに とんぼ返りの介護生活だったので 

年を重ねて心に余裕のある今~~孝行したい時に親はなしを実感します

こんなことも含めて赤裸々に話せるのも姉妹だからね
Commented by エグランティーヌ at 2011-12-12 20:20 x
今日のお話はぐっと胸に響きました。
家の母は87歳 最近アルツハイマーが始まって、物忘れや、同じことを何回も聞いてきたり、耳が遠いから大声で何回も言わなきゃだったり、で実の親子だけに、イライラして、ちょっと冷たく当たる時もあるこの頃でした。
生きていて、自分で世話できる幸せを再認識しました。
Commented by kamome at 2011-12-13 06:41 x
エグランティーヌさん
貴女のブログでいつも羨ましく思っていますが
全て終えてしまったオババの戯言です
同じ家に暮らしてたら毎日の生活ですから
綺麗事では済まされませんね~ ↑と同じ繰り返しです
現に30代に姑と5年弱生活をして円形脱毛症になり
別居した経験があります 上手に気分転換をして
生活してね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2011-12-10 21:45 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125