日本フィルハーモニー演奏会&小林研一郎

今年初めての演奏会が小林研一郎さんで嬉しい~♪

演奏が始まる前の短いスピーチで 聴衆とオーケストラを一体にさせ

エネルギッシュな演奏で酔わせる~~小林マジックに満たされた演奏会でした



曲目は  モーツアルト     フィガロの結婚より序曲

     チャイコフスキー   ヴァイオリン協奏曲  
                    ヴァイオリン千住真理子

     ドヴォルザーク    交響曲9番 新世界より




最近は演演会でお話しをする指揮者が多くなりましたね~

12月の第九の広野さんも震災と音楽について話していたし

私達ファンはお人柄にも触れたようで嬉しいわ~♪

それにしても小林さんの演奏会はいつも超満員です

今日も狭い席で出入りする人に 立って譲らないとお互いに座れません

足を組んで誰にも邪魔されずにゆったりした席で聞きたいけれど

そんな席って準備してあるの~♪




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-01-06 23:21 | 公演 映画 行事 | Comments(0)