人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートフォンが届きました~♪

首を長くして待っていたスマートフォンがやっと届きました~♪
スマートフォンが届きました~♪_d0046702_746942.jpg


長~~い時間がかかって説明を受け 手続きを終え 電話帳をコピーしてもらい終了です

ウキウキしながら帰宅して あちこち触っている内に突然の電話っーーーー

えぇ~~何処を触るのか~???  パニックですぅ~

そんな事で暫く新米スマホ携帯者の顛末記です

これから持つ方は参考に すでに使っている方は教えてくださいね~ 


スマートフォンが届きました~♪_d0046702_7471033.jpg


先ず今日は「電話編」です

電話は普通の携帯と同じアイコンが出ているので かけるのも~ 受けるのも~

分かりやすいですが 指が触れるだけで反応が良いので 話してる途中で

画面が変わったりすると えぇッー? 切るのは何所~???状態でしたから

皆様~~慣れるまで固定電話にお願いシマツ 涙


それにしても電話の様変わりも凄いですね~

子供の頃はダイヤルを回してかけ 次にプッシュフォンが出て押してかけ 

今や触るだけですから 次はどうなるのでしょうね~??


あぁ~~そんな事でワケワカメのままアチコチ弄ったら頭が痛くなりました

こんな愚痴もいつか笑って話せる時が来るのかな・・・・前途多年~!!!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by EMA at 2012-02-02 15:14 x
kamomeさ~ん、スマホデビューおめでとうございます~。
仲間が出来て嬉しいです。
まだ私の周りの友人(同年代)は誰も持っていなくて、つまらないです~。
昨晩だったかなTVをご覧になったかと思いますがPC同様、スマホも注意して使わなくてはいけないと説明されていましたが躊躇っていても先に進まないのでとりあえず気をつけながら使ってみましょうね。
何も使っていない状態ならいいのですが今までの携帯と違って、他の操作をしているところに電話がかかってきた時に電話に出るまで操作を中断してでなくてはならないので慌てますね。
色々なアプリを取り込んで楽しんでみてください。
もう少ししたら、本当に買ってよかったと思いますよ。
な~んて先輩ぶって、失礼しました。
因みに私のはxperia acro so-02c ですがお手元に届いたスマホはどういうのですか?良かったら教えてくださいな。
Commented by kamome at 2012-02-02 16:08 x
EMAさん
実はドコモから三週間たっても連絡が無かったら
たまたま通りかかったショップに在庫が一個あったので
即ドコモショップをキャンセルして買いました
機種は AQUOS PHONE SH-01D です
電話は待てないので慌てるわね~今日も朝から
ず~~~と弄ってイマツ
お近くなら色々教えて頂くのに遠すぎですぅ~残念!
Commented by あざみ at 2012-02-03 12:40 x
こんにちは。お若い方は新種でもすぐマスターされますが70歳を過ぎますとなかなかねえ~。
もし宜しかったらブログ村「70歳以上」に籍置いていますのでお立ち寄りください。「ワンダーあざみのブログ」です。
パソコンも携帯も使いこなされず戸惑っているあざみです。また伺います。
Commented by kamome at 2012-02-04 05:21 x
あざみさん
今の子供は小さい時から触っているので自然に身に付くと
思いますが我々年代は難しいですね
スマホも悪戦苦闘ですが80代の方が練習している
ブログを読んで元気を貰っていますぅ~♪
あら~嬉しいわ 後程お伺いさせてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-02-01 18:50 | スマートフォン | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125