人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートフォン 文字入力編

昨日のワケワカメ状態のまま~~目が覚めたと同時から

1日中弄っていたら 疲れ切って夕方には吐き気が・・・

お友達のメールに返信したくとも頭が停止状態でワケワカメ

そのまま倒れこむようにベットインで 我ながら呆れマツ


今日は文字入力編です
スマートフォン 文字入力編_d0046702_20534127.jpg


一番の違いは入力しても凹まないで 画面を指先で触れる~

タッチ(押す) フリック(はらう) ピンチイン(縮める) ピンチアウト(広げる)・・で

操作するので 指先の感触に物足りなさがありますね

それにこの画面です 
スマートフォン 文字入力編_d0046702_2054673.jpg


フリック入力といい や行をタッチする事で指を離さず目的の文字の方向に

はらうと入力できますが 文字変換はパソコンの文字入力が出来る方なら大丈夫

その他 今までの携帯と同じ方法でも入力できますから 心配は不要ですが 

何度も入力して慣れる事でしょうかね~


それにしても パソコンを始める時はブラインドタッチを練習し

携帯電話の時は右手の親指が効率がいいと聞いて練習し

今度は人差し指で入力するのが最適と聞くと 今までの指使いは

役に立ちませんから 初めからやり直しですね ヤレヤレ・・・・




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by ミルタママ at 2012-02-04 11:03 x
kamomeさんこんにちわ  高尾山いらしてすごい
  昨年9月ドコモお客様かこみこみでラクラクフォーン
  半値で買いスマフォもふるいの1個もらいました

  若い子こにあげました スマフォしかなくなったら
  変えます  だって言われました
  おめでたで産休入る直前のドコモのスタッフに
  お客様スマフフォつかいこなすには  勉強必要ですよと(-_-;)ーーーー
  来年にかけて大きい事が2件ありまあやめました

  がんばってくださいね  すごい!
Commented by kamome at 2012-02-05 08:10 x
ミルタママさん
新しい事をするって心に余裕がないと出来ませんから
大事な用事を控えていたら大変ですね
私も始めたばかりですから分かりませんが
何とか使いこなしたいですぅ~応戦してくださいね
高尾山は低い山ですから誰でも登れます
ゴンドラで行ったらすっかり整備されていますから
暖かくなったら行ってみてね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-02-02 19:50 | スマートフォン | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125