人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜の読めないオババの合唱 オラトリオ 『メサイア』

第一週は自主練習日です

先生はお休みなので団員のY先生の指導で新人者を対象に第九のドイツ語の発音から始めました

何度か~歌っているオババも もっと正確に発音し・・ 意味を理解しながら・・

確り歌いたいと思うと・・もぉ~~奥が深くてワケワカメですがせめて基礎位は覚えて~~

何時か~ドイツに行って歌う事があれば~~~妄想は広がりマツ 



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。



スマトフォン 「メール編」

画面がウインドウズのライブメールや普通の携帯電話と似ているので
楽譜の読めないオババの合唱 オラトリオ 『メサイア』_d0046702_414848.jpg

メールと電話はパニックにならずに少しずつ出来る様になりました~♪
楽譜の読めないオババの合唱 オラトリオ 『メサイア』_d0046702_42530.jpg

今日はアドレス帳を訂正したり 文字の大きさを変えたり メールに署名を付け

それに背景のきせかえも試してみました~が 間違った操作をすると

元に戻すのが一苦労です 何しろ~反応が敏感なので太い指で気が付かない内に

触っていると作業途中で急に画面が変わったりで慌てますぅ~!

そんな事で ず~~~とスマホでカメラの練習をしていたら写るのは

フローリングの隅にホコリがフワフワ~~~今日はお掃除をシマツ





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by EMA at 2012-02-05 17:09 x
>アドレス帳を訂正したり 文字の大きさを変えたり メールに署名を付け
それに背景のきせかえも

色々と楽しんでいますね~。
ホント直ぐに反応して困るときがありますよね。
kamomeさんのスマホ、カメラ機能が難しいのですか~?
メール送ってあります~。
お時間がる時見てね。
Commented by kamome at 2012-02-06 06:40 x
EMAさん
タッチの仕方が悪いのか~指が太いのか~
思い通りになりませぬぅ~涙
カメラもアチコチ弄り過ぎてもとに戻せなかったり
振り回されていますがその内アップしますので~~~ね
メール有難う~ 嬉しいです~♪
Commented by エグランティーヌ at 2012-02-06 11:55 x
新しいものに果敢にアタックするkamomeさん、かっこいい。
そのうちに、みんな携帯からアイフォンになっていくのかもね。
ヨチヨチ歩きの孫まで四角い画面を見ると指を開いたり閉じたりの真似してました。
Commented by kamome at 2012-02-06 16:07 x
エグランティーヌ さん
今の子供たちは自然と使えるようになるわね
私達の年代は構えないと使えないので苦労しますぅ
お友達も未だ持っていないので聞く人もいないし
前途多年です 5年後は65%の人が持つそうですね
Commented by あざみ at 2012-02-07 10:49 x
お若いですからスマホもすぐ慣れて使いこなせる
日が来ると思いますよ
機能が精密に出来ているようですから写真なんかも
綺麗に撮れるようです。
Commented by kamome at 2012-02-08 07:58 x
あざみさん
若くはありませんが何時か~こうして愚痴ってる事も
笑える時が来ると信じて練習していますぅ~
本当にこの小さなサイズにあらゆる事が詰まって
感心します 何とかしたいです (苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-02-04 18:57 | スマートフォン | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125