人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK 中高年のデジタル講座

朝から雨が降って静かな一日です

テニスの練習もお休みで雨音を聞きながらまったりと過ごすのも好きです
NHK 中高年のデジタル講座_d0046702_745759.jpg

お昼頃には暖かくてストーブを消しました~

日も長くなったし 春は確実に近づいていますね~♪



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。



火曜日の夜は21:30からNHKで中高年のデジタル講座が放映されています

スマホ入門者のオババにピッタリの講座で 先週は音楽をCDから取り込んだり

音楽配信サイトモーラから好きな曲をポチッとして 瞬時にPCに入る方法を教わりました

何しろ230万曲揃えてるそうですから便利ですね~ 後はCDに焼いても自由なのです

・・が オババは何故か~?音楽はCDで買い揃えたいのです

一曲200円位で揃うのですから CDを買うよりずっと経済的で合理的だと思うのですが 

ずらりと並べて~ 時々埃を落として~ 眺めて~~ニヤニヤするのも楽しみで

今日もアマゾンから届きました~
NHK 中高年のデジタル講座_d0046702_8125170.jpg

自分で焼いても同じでは~??と突っ込みを入れられそうですが 

♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥~~笑って誤魔化してお終いデツ


今日はラジオのアプリの取り込み方をやっていたので早速実行
NHK 中高年のデジタル講座_d0046702_725177.jpg

テレビも見れるので 震災時の防災用具にもなりました
NHK 中高年のデジタル講座_d0046702_733838.jpg

こうしてスマホの中身も少しずつ充実して来週が楽しみです

新しい事って覚えると楽しいね~♪ 覚えられないと???




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by ポポ at 2012-02-09 17:53 x
美味しそうなケーキを頂きながら?
スマホの研究ですか?
携帯電話一つまともに扱えない私は…
スマホは((p(>:0:<)q))エーンエン…無理無理!です

アレ~ッ!あなたの指は太いのですか?
o(*^▽^*)oあはっ♪

ケーキは手作りでしょうか?
Commented by kamome at 2012-02-09 22:04 x
ポポさん
悪戦苦闘をしていますぅ~♪
其れでも少しずつ出来る様になると嬉しいですが
この小さな箱の中にどれだけの便利なものが入っているのか~?楽しみです
そうなの~反応が良いので触り方が悪いと余所の画面が
出てきて???です
こんな愚痴もいつか笑い話にしたいですぅ~♪
Commented by 花咲かおばさん at 2012-02-09 22:56 x
NHKの放送、私も見ました~。
今度買い換えるなら、やっぱりスマホだな~、なんて思っていたので、ビデオにとって勉強だけしておこうかと。(笑)

覚えるのがめんどう、なんて言っている私など、世の中にどんどん置いて行かれそうですが、kamomeさんは、さすがです。
Commented by かもめ at 2012-02-09 23:04 x
スマホー興味ありです。
電波が繋がらないときがあると言うので様子見です。
それに難しそう(^へ^)
ちょっと違いますが、ipatに凝っています。
すぐに取り出せて画面も大きく扱いが楽です。
Commented by kamome at 2012-02-10 06:51 x
花さん
携帯が壊れたので迷う事無く変えましたが
入力も何倍も時間がかかりますぅ~涙
いつか笑って話せるときが来るかしら!?
初めてのスマホからお返事をしてみました
花さんもお仲間にどうぞ一緒に悩みましょう,(^-^)vか

Commented by kamome at 2012-02-10 07:05 x
かもめちゃん
興味あるでしょう!? アイパットの方が見やすいね
でも持ち歩きはポケットに入るのが便利かと
思ったけれど良く分からないままに買ってるので
ワケワカメですぅ~一緒にお仲間になりましょう
ヽ(*´▽)ノ♪いつもの何倍もかかってスマホから
お返事を書きました…
Commented by EMA at 2012-02-10 21:16 x
kamomeさん、目からウロコです。スマホからレスされているとのこと、考えもしませんでしたよ。私も今ノ書き込みはスマホからです。
はじめてよ。
こんな事やっているとか、教えて下さいね。

Commented by kamome at 2012-02-11 06:33 x
EMAさん
自分のブログをスマホで見てレスをしてみました~♪
・・・が レスが出来てるのか心配でPCで確認をしまししたから~
自分でも笑ってしまいました
お蔭様でメールと電話は慌てなくとも出来る様になりました
は~い!報告しますぅ~♪
Commented by エグランティーヌ at 2012-02-12 11:46 x
とうとう主人が昨日スマホの仲間入りしました。
3時間近く一人で部屋に閉じこもってましたが、難しそう・・・・
テレビでいい番組があるのを教えますわ。
Commented by kamome at 2012-02-12 12:07 x
エグランティーヌ さん
まぁ~お仲間が増えてお近くなら皆で集まって教え合いが
出来るのに残念ですぅ~♪
フフフ~三時間も籠っていたの~?
私も2~3日は籠ってたら疲れて吐き気がしたわ
取りあえずメールと電話が出来たらホッとしましたが
それだけでは勿体ないでしょう~ 頑張ってね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-02-07 22:09 | スマートフォン | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125