人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜の読めないオババの合唱 ヘンデル 『メサイア』

目が覚めたら小さな庭が真っ白で 早速スマホでパチリとしてみました~

蕾を持っている真赤な椿なのに~
楽譜の読めないオババの合唱 ヘンデル 『メサイア』_d0046702_846427.jpg

年末に植えたパンジーも頭を下げて寒そう~
楽譜の読めないオババの合唱 ヘンデル 『メサイア』_d0046702_847316.jpg

雪かきも不要な程度の雪なのに近くの橋のたもとでは玉突き事故で

パトカーが並んで騒然として やっぱり雪の運転は怖いですね~ 

仙台にいた頃は当時のスパイクタイヤを付けて平気で運転していたのに

すっかり怖気づいてしまいました・・・・



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○.。o○o○.。



今日の練習はメサイアの12番「For unto us a Child is born」です

基本練習譜について講義・・・・・・・・・・・・・nagai

先生は 慣れです 慣れます 慣れてください~~と言うけれど

ワケワカメの英語の歌詞と楽譜を一緒に見ながら歌うのは難しいです

テンポが速い曲なので先ず歌詞を覚えなければ おいて行かれマツ

それに音楽室が乾燥しているのか~咳が出て堪えるほど出る様な気がして

集中も出来ず散々でした・・・まぁ~こんな日もありますね~ 涙




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by あざみ at 2012-02-19 17:47 x
昨日と一昨日は本当に冷えましたね。
そちらは(どこか分かりませんが)雪が積もったのですね。大阪府は小雪がちらついただけです。
寒い中合唱に頑張って行って居られるのですね。
大きな声を出す事は体に良いそうですよ。
Commented by kamome at 2012-02-19 18:08 x
あざみさん
大阪でしたか~私は埼玉に住んでいます
昨日は雪の降る中を練習に行って大きな声で歌うと
本当にスッキリします~
昨日は掲示板を汚してしまい大変失礼しました
直して頂いてお手数をおかけしました 
Commented by EMA at 2012-02-19 23:34 x
↓、紹介していただきありがとう~♪
白いカバーにされたのね。
私も最初スマホ自体が白だったので同じ白のカバーにしたのですが、そのカバーの素材がツルツルしていなく汚れが逆に付き目立ち気持ちが悪いので、ツルツル(変な表現ね)した素材のカバーに1ヶ月目で取り替えました~。
kamomeさん、ラインの手続きしたら私の葉っぱの写真の携帯番号が載りましたか?
私の方にはkamomeさんの番号が載りましたよ。
息子さんはアイフォーンなのね。家の娘もよ。
アイフォーンとでも、ライン使えるのですか~?
操作方法が違うようなので、お互いに教えてもらえないで残念ね。
イヤホ-ン、使えてよかったですね。
それからお相手、いつでもなります~。
英語の歌詞を理解して読み歌うなんてん敬しちゃいます。
Commented by あらちゃんまま at 2012-02-20 00:02 x
今年はほんとうに寒いですね。
私もこちらに来て免許を取り、運転して24年位になります。最初の頃はスパイクを履いていました。
仙台では、今頃はほとんどの車はスタッドレスを装着していますが、雪の降り始めは普通タイヤが多いので事故は多いです。
スタッドレスでは、凍結した道路ではつるつる滑って本当にこわいです。

Commented by kamome at 2012-02-20 05:19 x
あらちゃんままさん
お引越しをしてからもぉ~24年にもなりますか・・・
早いですね~前の家を時々散歩で通りチェックしていますぅ
雪道や凍った日は怖ろしいので運転はしません
若い時に滑って側溝に落ちが経験もあるので
トラウマになっているのかもしれません 涙
お互いに運転は気を付けましょうね~
Commented by kamome at 2012-02-20 06:58 x
EMAさん
私の機種にあうカバーは品切れでやっとこれだけがあって
選べなかったのですぅ~ 涙
は~い!今見たら入っていました
早朝なのにトークに入れてみました~♪
アイフォーンもラインを入れれば同じように出来ます
機種は息子達と同じのを買おうと迷ったけれど遠いし
宛てにならないし・・・アンドロイドにしました
今は持ってるお友達もいないし遊ぶお相手がいないので
EMAさん宜しくお願いしますぅ~♪
Commented by エグランティーヌ at 2012-02-20 12:22 x
可愛い雪だこと~
これくらいでよく車の事故がニュースにでてますが、これって普通タイヤで運転してるんですよね。
少しの雪でも、スタッドレスじゃないと絶対に危険。
スタッドレスでもツルツルだと滑るんだから・・・・
勉強して使いこなせてますね、偉いわー
Commented by kamome at 2012-02-20 23:20 x
エグランティーヌ さん
フフフ~可愛い雪でしょう~ 
この辺りでタイヤを変えるって考えたことも
話題になったこともなく年中普通タイヤだから
こんな雪でも事故るのね
想像しただけで恐ろしいので雪が降ったら運転中止です
スマホね~~~頑張ってい・ま・つ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-02-18 20:50 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125