小さな庭のサクラソウ

小さな庭で一番に咲くのがサクラソウです
d0046702_13533618.jpg
d0046702_13535173.jpg

去年の植え替時に窒素分の多い土だったのか~?サラダにしても良い程葉が立派です~♪
d0046702_13552325.jpg

水栽培していたヒヤシンスもはち切れんばかりに膨らんで咲きそうだし
d0046702_13562659.jpg

沈丁花も赤く色付いて~~~春は足踏みをして出番を待っているわね~♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...*.....*.....*...



余所のブログで読んだのですがソ連の大統領選挙のジンクスに頭の毛の多い人の次は

薄い人が決まるそうですね~ そんな事で今回は当然プーチンさんです

次回の立候補者の選挙運動は先ずお髪のお手入れから始めないといけないわね フフフ~





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by ミルタママ at 2012-03-06 19:34 x
kamomeさん  こんばんわ
  お庭お花いっぱいでいいですね素敵
  沈丁花  香りが私好きです  父が好きでした
  春になるとなつかしく思い出します
  すこし悲しいなーーーポチ!
Commented by EMA at 2012-03-06 23:10 x
サクラソウ等、綺麗に撮れていますね。
スマホで撮ったのですか?
ヒヤシンスもサクラソウも 沈丁花も好きな方の花です。
プーチンさん、又大統領に返り咲きましたね。
Commented by kamome at 2012-03-07 06:53 x
ミルタママさん
沈丁花は咲くと雨戸をあけるといい匂いがして花をクンクンしています
大好きだったお花を見てお父様を懐かしく思いだしたら
喜んでいらっしゃるわね・・・お彼岸も近いしお墓参りの時期ですね
いつもポチを有難う~♪
Commented by kamome at 2012-03-07 06:58 x
EMAさん
コンデジで撮りました 慣れないのかEMAさんの様に撮れませぬ 涙
使いやすいのでついコンデジで撮るけれど慣れないとね・・・
プーチンさんは政局よりこんな事で笑っているkamomeですぅ~♪
Commented by あらちゃんまま at 2012-03-07 16:01 x
一足早く春の便りをありがとう。
サクラソウもうきれいに咲いていますね。
ヒヤシンスもはちきれそうで開花が楽しみです。
わたしはくしゃみとともに春の訪れを知るのが、恒例のことになりました。
こちらでは3月なかごろからスギ花粉が飛び始めます。
一番好きだったこの時期が憂鬱なものになったのはとても残念です。
kamameさんは大丈夫ですか。
Commented by kamome at 2012-03-07 18:11 x
あらちゃんままさん
あら~花粉症なのね~私の周りも多いので花粉症でなければ
変人扱いですぅ~今の所大丈夫で助かっています
小さな庭も動き出してきましたね~
今日やっとアーチのバラの選定をしたら手が傷だらけですが
毎日やらねばーと思っていたのでホッとしました
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-03-05 13:48 | 小さな庭 | Comments(6)