人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水栽培のヒヤシンス

たった3日間家を空けただけなのに 小さな庭はあちこちから新芽が出て

リビングに置いていた水栽培のヒヤシンスが立派に咲いていました~
水栽培のヒヤシンス_d0046702_12312386.jpg
水栽培のヒヤシンス_d0046702_12314214.jpg

コロンとした大きな球根から太い根を張り回らせてお花をつけ

部屋中に甘い香りを漂わせて~~春を五感でかんじさせてくれます

もう一本も咲きそうだし 脇芽も出ているのでまだまだ楽しませてくれる

手のかからない優等生ですね~♪  

なのに「臭いっ」という奴がイマツ  鼻が変ですよね





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しました~ ポチッとお願いします 
Commented by ミルタママ at 2012-03-20 19:48 x
こんばんわ
  ヒヤシンスすごく春らしくてきれいたカラーですね
  いい香りがつたわってきますーーーほんと1
  臭いというかたはかわいそうに今花粉症の方では?
  ポチ!
Commented by kamome at 2012-03-21 07:22 x
ミルタママさん
本当に良い香りがするのですが お化粧臭くて嫌と云うのです
私は香水の匂いが苦手ですがママの嫌いな匂いは何ですか~?
何時もポチを有難う~♪ ママのも必ずポチして応援しています
Commented by エグランティーヌ at 2012-03-21 11:22 x
お花の香りは大体好きですねー・・・ゼラニュームが苦手くらいです。
たまに、強い香りが苦手の人がいますよね、ユリの香りなんて嫌いって人。
凄く鼻がいいみたいなんですよ。
Commented by あらちゃんまま at 2012-03-21 15:40 x
ヒヤシンスきれいに咲き誇っていますね。
風にそよぐ楚々とした花も好きですが、ヒヤシンスのようなぽってりした花もかわいいです。
これから咲く花はどんな色か楽しみです。
Commented by kamome at 2012-03-21 16:56 x
エグランティーヌ さん
私も同じで嫌いな匂いは思い浮かばないけれど
山一面に百合が咲いていた時は長い間いたら頭が痛くなった
経験がありますね
やっぱり敏感な人が嗅ぎ分けているのよね
花粉症も平気な鈍感な私でございマツ
Commented by kamome at 2012-03-21 17:01 x
あらちゃんままさん
部屋中に甘い香りを漂わせて歩きながらクンクンしていますぅ~♪
いつも土に植えているのに水栽培をしたら意外と根が凄いので
驚きました 今~村山由佳さんの放蕩記を読み始めましたが
読みやすいけれど長文ですぅ~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-03-19 20:29 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125