テニス&ガーデニング三昧

テニスの練習日です

午後から又突風が・・なんて予報もあって気温も湿度も高くお喋りタイムの多い練習した 

若い頃は午前10時からのコートを取るのは激戦タイムだったけれど 

今や~8面あるコートも使っているのは3面だけで 閑散としています

ラケットメーカー プリンスも潰れてしまったしテニス人口は減っているのかしら~?!



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



小さな庭も次々と出てくる宿根草の若葉に誘われて毎日庭に出ているオババでつ
d0046702_1362366.jpg


不思議なもので庭も綺麗で居心地が良いと手入れをしたくなるし

夏日になって草花が弱りだし猛暑の中に水やりをしなければッーなんて

義務感になると途端にヤル気の失せるオババなのですぅ~

ほら~~美人と云われる人はいつも鏡を離さないでお化粧直しをするでチョ

もっと何とかすれば良いのに~と思う人は全く無頓着で無関心だし~~

あれと似た様な気持ちデツヨ そんな事で花屋さん巡りも楽しいわ~♪



そうそう~突風で倒れた散歩コースの大木は綺麗に片付いて~
d0046702_1142821.jpg

周りのフラワーボックスにはお花も植えられて~~
d0046702_1151322.jpg

公園内の緑に映えてとても綺麗でした 素早い対応にパチパチ~です



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
Commented by かもめ at 2012-05-10 23:02 x
忙しいけどこの時期は好きです。
だって好きな花たちが次々咲きだしますからね(^-^)
ただね~無防備に素手であちこち触ると後が大変。いつの間にか晴れ上がっています。
何か虫でもいるのかしらね。

公園の素早い対応嬉しいわね。
マリーゴールド昨年種を取って蒔いたらウワ~と出てきました。
かわいい芽を(3センチ)プランターに植え込みましたよ。
Commented by kamome at 2012-05-11 08:55 x
かもめちゃん
ホントね~私もあれもこれもと思いながら楽しんでいます
そんな可愛いお手ての人が案外多いのね
サクラソウに触っただけでも腫れ上がった人もいます
それに比べて私の手はコンニャク芋も素手で触ってもビクともしません
頑丈と云うのか可愛くないでチョ
種まきをしたの~思いは特別でしょう~偉い~!!
Commented by あらちゃんまま at 2012-05-12 07:57 x
テニスの予約が大変とよく耳にしていましたが、今は違うんですね。
こちらでは体育館などの施設の予約がとれなくて、皆苦労しています。
庭も手を掛けれないときは見て見ぬふりをしていますが、手を掛けるといつもじっくり眺めています。
以前は花や木など見るものすべてがほしいという時期がありました。
でも、気にいったものほどいつの間にか消えていってしまいました。
今は庭に残ったものを大切にしていきたいと思うようになりました。
Commented by kamome at 2012-05-13 09:50 x
あらちゃんままさん
テニスコートしか知らないけれど申し込みもネットで済み
簡単になったのに土日以外は寂しい程空いています

庭造りも狭い庭なのにアチコチ弄って楽しんでいますが
枯れたり消えてしまい鉢だけは山ほど残っています
素通り出来ないお花屋さんにはどれ程奉仕しているのか~~
分かりませぬぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-05-08 21:48 | 小さな庭 | Comments(4)