エゴノキ

白いエゴノキが我が家にやってきました~♪
d0046702_6292562.jpg

まだ170センチ程の若木の株立ちですが 可愛い蕾がぶら下がっています
d0046702_6303716.jpg

お花の後は楕円形の実がぶら下がってこれも可愛いのです

でも口に入れると喉や舌を刺激して「えぐい」に由来するそうですね

植える予定地には腐葉土と堆肥を入れて準備をしていたので

確り根付きますように~!思いを込めて植えました

いづれ~満開に咲くお花を見上げながらコーヒーを~~~~

想像しただけでワクワクします~♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



昨日は送別会でした

会も組織も大きくなると顔と名前が一致しなかったり ご挨拶程度のお話だけでしたが

人選~?が良かったのか~本音トーク炸裂 其々の思いの丈を話して楽しい送別会でした

会の運営に深く関わっていた方ほど 去り難く寂しい思いをするのではとお察ししますが

お元気で今後のご活躍を祈っております


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
Commented by かもめ at 2012-05-17 21:31 x
エゴの木を植えたのね(^-^)/
可愛いお花まで付いて、実が付いたら又見せて下さいねぇ~
Commented by あらちゃんまま at 2012-05-17 22:34 x
エゴの木は可憐な花を咲かせるんですね。
しっかり根付いてかわいい実がつくといいですね。
成長すると木の高さはどれくらいになるんですか。
Commented by ポポ at 2012-05-17 23:57 x
エゴの木は白い花咲くのですね((o(^∇^)o))わくわく!
ピンクの花もあるとか…
実が付くそうですが…どんな実が付くのかしらね
(○⌒∇⌒○) ルンルンルン楽しみですぅ~
Commented by EMA at 2012-05-18 00:24 x
偶然、私もエゴノキを撮りましたよ。
もう、170cmもあるのですか~?
これからも結構大きくなりますね。
Commented by kamome at 2012-05-18 10:28 x
かもめちゃん
大分探したのに適当なのが見つからなくて
結局いつもの花屋さんで取り寄せて貰いました
長い間欲しいと思っていたので念願が叶いました~♪
Commented by kamome at 2012-05-18 10:31 x
あらちゃんままさん
我が家の木は花が上向きに咲くのが多いので
見上げた時にお花が見えるのを選びました
先ず確り根付いて欲しいわ・・そのままにして置いたら
5m位にもなるのかしら??
Commented by kamome at 2012-05-18 10:33 x
ポポさん
そうなの~ピンクはよく見るけれど白が見つけられなくて
やっと植えつけましたが上手くついてくれれば嬉しいわ
実はドングリの様な楕円形の実で期待しているけれど・・・ 
Commented by kamome at 2012-05-18 10:36 x
EMAさん
拝見しました~♪ 早くあんな風に綺麗に咲いてくれると
期待しているけれど・・・ね
丈はあるけれど若木なので細くてヒョロヒョロです
しっかり根付いて実もぶら下がったら嬉しいけれど
理想通り育つかが~~問題ですぅ~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-05-16 21:54 | 小さな庭 | Comments(8)