人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食&新しいミシンが届きました~♪

金環日食の見える今朝は隣近所も子供の声が聞こえたり

ソワソワして落ち着かないので早くからスタンバイ~! 

テレビの解説を聞きながら待ち構えていたら

時間間際に雲に覆われたりしてヤキモキさせましたが

おぉ~ハッキリ綺麗に金環が見えた埼玉です

宇宙界の神秘に触れた思いがし 生きてる内に見れないと思うと感慨深いですね




ジャーン~~新しいミシンです~♪
金環日食&新しいミシンが届きました~♪_d0046702_10593136.jpg

新型は古いミシンとは構造が違うので 糸通しさえもワケワカメ~!

付いているDVDを見て 先ず下糸の巻き方~上糸の通し方まで
金環日食&新しいミシンが届きました~♪_d0046702_110270.jpg

一時停止をしながら何度も見てスローで又見て~やっとセッテング完了

スイッチオン! おぉ~音も静かで快適に動きますが 全て自動なので直線縫いは

見てるだけでチョット手持無沙汰です

付属の足で踏むコントローラーはいつ使うのですか~?

こうして全て自動ですが セットするのはオババ自身ですから覚えなければ出来ないわね

ミシンもコンピューター内蔵のミシンからホッチキス程度の簡単ミシンまで

多種多様お値段も様々ですが比較的安くなっていますね

むかしは高級品でしたから 毎月積み金をして満額になったら品物が届く方法も

あったけれど今は余り聞かなくなったわね

まぁ~取りあえずミシンかけの所で止まっているパッチワークの残骸の片づけから始めて

押入れをスッキリさせたいですね~



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



畑をしているお友達から頂きました
金環日食&新しいミシンが届きました~♪_d0046702_1102276.jpg

昨日イチゴを長時間収穫していたら腰が~~痛くなったお話しを聞いていたので
金環日食&新しいミシンが届きました~♪_d0046702_1103915.jpg

しっかり味わって頂きますね ご馳走様~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
Commented by aiko at 2012-05-21 17:18 x
こんばんは
ミシン
昔はよく使ったけれど今は押入れの中です。
懐かしいです。

イチゴ、おいしそうです。
もぎたてだからダブルですね。
Commented by ゼラニウム at 2012-05-21 19:54 x
金環日食、こちらも見えました~!天気予報にやきもきしてたけれど・・・。ミシンね~。嫁入り道具の一つに親が持たしてくれたものの(テーブルに置いて使うもの)私はどうも針仕事が嫌いで・・・。昔足踏みミシンではしょっちゅう逆になってしまい、それ以来嫌なもののひとつなの。で、一度も使わずお友達にあげちゃった!針仕事する人尊敬!(^_-)
Commented by EMA at 2012-05-21 23:04 x
金環日食、少し前まで雨でもあり、グラスも用意していなかったので見ませんでしたがTVで凄くて感動しました。
kamomeさんは実際に見れて良かったですね。
ミシン、いいな~。
拙宅のは動かないまま押入れです。
パッチワークの教室に行くと、部分的ですがミシンで縫うとしっかりした物が出来上がると云われ、先生がミシンを貸して下さると云うのですが手縫いに拘っています。
今は少し熱が冷めましたが、以前やっぱり欲しかった時期がありました。
ミシンがけ部分でとまっている作品が出来上がるので張り切ってね~。
お野菜も沢山頂け良かったですね。
Commented by kamome at 2012-05-22 10:54 x
aikoさん
パッチワークでもしなければミシンなんか使わないね
何でも新しい機能は素晴らしいね
これならだれでも綺麗にかけられそうで嬉しいわ
イチゴ~美味しかったわ~♪
Commented by kamome at 2012-05-22 10:59 x
ゼラニウムさん
もう見る事も出来ない~?金環日食は埼玉でも
ハッキリ見えましたよ~♪
チクチクでもしなければミシンは使わないよね
私も必要に迫られて買った様な物ですが新しいのは良いね~ 
取り替えたいものは沢山あるねっ!! 笑
Commented by kamome at 2012-05-22 11:07 x
EMAさん
あら~残念だったわね~
埼玉は思ったよりハッキリ綺麗に見えたので感激しました
ミシンは友達やホームセンターの貸しミシンを使ったりしたけれど
とうとう買ってしまいましたが分厚い布も簡単に綺麗に縫えるので
ビックリしました~! 何でも新しいのは良いね~
Commented by エグランティーヌ at 2012-05-22 14:29 x
新しいものはなんでもうれしいですね。
今は使い方まで、CDで見るのね。変わったのね~

都会に住んでいて、掘りたて、採りたてを頂けるなんて、お友達って有難いですね。
いいお友達関係なんだなぁ・・・
Commented by kamome at 2012-05-22 18:36 x
エグランティーヌ さん
新しいのは本当に良いですね~
そうなの~CDが付いて見るのは解説書を読んで理解するより
ず~と分かりやすくて良いですね
古いミシンから一気に新型は浦島太郎並みですが
暫くはミシンかけを楽しめそうですぅ~

そう~畑仕事って重労働でしょう~有難い事です~♪
Commented by あらちゃんまま at 2012-05-23 23:11 x
金環日食はこちらでは一度も曇ることもなく、完璧に観ることができました。
最新式のミシンはいろいろなことができそうですね。
取り立ての野菜やくだものは格別おいしいことでしょう。
Commented by kamome at 2012-05-24 03:15 x
あらちゃんままさん
そちらでも見れましたか~♪埼玉は曇りがちで心配したけれど
本番はバッチリでクッキリ見えたので嬉しいわね
フフフ~新しい内は毎日探してミシンをかけていますぅ~
熱が冷めない様に祈るだけです~ 自分っ!
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-05-21 12:23 | 買い物 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125