小さな庭 白いつるバラ

雨が降った公園に陽が射すと 公園中青臭いでムンムンしますが好きです
d0046702_12253156.jpg

八重桜の実はまだまだ食べられません でも皆さん交代で見張ってイマツ~ 
d0046702_12254320.jpg

最近ブローガーさんご自身のお顔があちこちでアップされていますね~ 
d0046702_12255573.jpg

内気なオババはここまでデツ




小さな庭のアーチに絡まっている白いバラが咲きだしました
d0046702_12335544.jpg

手入れもしないし名前もわからないのに毎年大きな房咲きで健気です
d0046702_1234733.jpg

これはゼラニウムアメリカーナです
d0046702_1354284.jpg
 
秋に植えたルピナスが咲いたらお庭が豪華になりますね~
d0046702_134443.jpg

アスチルベも咲きだして~
d0046702_12444098.jpg

次々と咲くのでアップしたいのに間に合いません



先日オープンガーデンを見に行ってから いろいろ挑戦するものの

やっぱり基本的に欠けているのは セ・ン・ス~!ですね

時々お友達を呼んで庭のお披露目するのがレベルアップのコツですと

素敵なお庭のオーナーさんが話していましたが お花は何所でも売っているけれど

出来れば「センス」も売っていないかな~~??



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
Commented by EMA at 2012-05-24 16:20 x
kamomeさん、こんにちは。
青臭いにおい分ります~。
へ~、お顔を?勇気がありますね。

お庭、いつもお手入れされて綺麗ではありませんか~。
お好きな、色の白花のバラもアーチに咲きだしたとか。
早起きして、お手入れされているご様子が伺えますよ。
Commented by バラ at 2012-05-24 16:35 x
素敵なお庭だなぁと思って拝見していましたよ。
初めましてバラです(笑)
アスチルベも綺麗に咲いていますね。
この花も白がいいですね。
ホワイトガーデンですか?
とても整って、頑張っていらっしゃるのが分かります
また拝見させて下さいね。
Commented by ミルタママ at 2012-05-24 19:57 x
kamomeさんこんばんわ
 ラッキーくんと是非出てください
  すごく素敵なお庭です
  私たちもたれたお腹とお顔ででてます

  みられるのが好きな性格です(-_-;) ポチして
Commented by kamome at 2012-05-25 05:15 x
EMAさん
季節により様々な匂いのする公園をラッキーと一緒に
クンクンしながら歩いていますぅ~♪
まぁ~狭い庭ですから手入れと云って簡単ですが
あのバラは2月にカットするだけで毎年咲いてくれます
買う時に丈夫な花~と選んで貰ったのですが大当たりです
Commented by kamome at 2012-05-25 05:41 x
バラ さん
まぁ~初めまして~!
私も毎日拝見していますのでビックリしました~♪
小さな庭ですから手入れも簡単ですが
センスも無いので素敵なお庭を見ては振り回されていますぅ~ 笑
>ホワイトガーデンですか?
緑と白の組み合わせが好きなので白いお花が多くなりますね
又ご覧頂けたら嬉しいです~
Commented by kamome at 2012-05-25 05:42 x
ミルタママさん
キャーそんな事を云わないでください
ママはお若くて美しいので絵になりますが
私が出たら皆さん驚きまするぅ~♪
でもあれだけアップしてると何所かで声をかけられませんか~?
>みられるのが好きな性格です・・
まぁ~ママ可愛いです~♪
Commented by あらちゃんまま at 2012-05-25 21:40 x
kamomeさんの庭は本当にセンスよくまとまっていると思います。
植物の選び方や配置も素敵ですし、庭のアクセサリーも決まっています。
ブログにアップされているので自然にセンスが磨かれて行っているんですね。羨ましいです。

Commented by kamome at 2012-05-26 07:35 x
あらちゃんままさん
まぁ~褒めて頂き嬉しいです~♪ 有難う~
日陰の庭なので暗くならない様に明るい色の葉や
斑入りなどを入れていますがまとまっていますか~?
>自然にセンスが磨かれて・・・
と云うより素敵なブログから我が家流に参考にさせてもらっています
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-05-23 12:24 | 小さな庭 | Comments(8)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31