マーラー 交響曲第6番 悲劇的&指揮 佐渡 裕

マーラを聞くのも佐渡さんも初めてなので楽しみにしていました~♪

音の洪水と云われるとおり沢山の楽器が舞台からあふれる様に並び

管楽器と打楽器が中心なので 第一と第四は迫力満点で凄味さえ感じる

激しい音に興奮しますぅ~

お楽しみは第4楽章のハンマーです 今回は大きく振りかざして三回打ちましたね

休憩なしで79分間演奏するので アンコールはありませんと事前に云われていましたが

大きく手を挙げて拍手は鳴りやまなかったです

こんな雰囲気の中に身を委ねていられる事の幸せに感謝します


d0046702_929544.jpg



お馴染みの佐渡裕さんは毎週テレビでお会いしていると

ガッチリとした大柄な方だと思っていたら 長身のスマートな方でした

やっぱりテレビって太って映るのですね




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....




昨日の続きになりますが こうしてコンサートは一人でも平気なので

帰りは余韻に浸りながらコーヒーでも飲みたいと思っても 一人では嫌なので

真っ直ぐ一目散に家に帰るのです

買い物に行ってお腹が空いても デバ地下でパンを買って運転しながら頬張ったり・・

こんな所に内気で恥ずかしがりな性格が出ますわね~ ホホホ~



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
Commented by ゼラニウム at 2012-05-26 19:40 x
佐渡裕さんは大きく見えるのにね~。マーラー良いわね。もうずっとコンサートには行ってない(-_-) 一人でレストランや喫茶店入らないの?私は仕事柄結構一人食事多かったので、どこでも平気よ。駅の立ち食いもOK!名古屋駅では新幹線のちょっとの待ち時間にきしめん食べたりしてたわよ。おっさん化した~!!(昔から・・・??)
Commented by kamome at 2012-05-27 17:32 x
ゼラニウムさん
佐渡さんはいつも大汗をかいて太ってるイメージだったから
余りにスマートな方でビックリしました~ コンサートは偶には良いですよ~♪
あら~偉いね~何処でもOKだね
何故か~?飲み食いは一人では嫌なので一目散に家に帰ってくるのデツ その内慣れないと・・・ね

追伸
ネットで見つけたけれど去年♪10月からダイエットをして
13キロ落としたそうです
だから指揮にもキレがあったとか・・・
ファンは良く知ってるわね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-05-25 23:49 | 公演 映画 行事 | Comments(2)