小さな庭  新芽のでない花たち・・・

午前中はテニスの練習日です

来週に決まった恒例のテニス合宿と称する旅行は全員参加の二泊三日 

場所は湯布院と黒川温泉ですが 人気の温泉地で姦しいオババ軍団と

三日間も寝食を共にするわけですから どんな旅になるのか~~

楽しみでもあり恐ろしくもありマツ   ♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



楽しみにしていたアナベルに花芽がつきません・・・
d0046702_10491169.jpg

スモーツリーも花芽が付かず・・・
d0046702_10492872.jpg

カンナダーバンに至っては芽も出ないのでたぶん消滅・・
d0046702_10494636.jpg

d0046702_10495873.jpg

ブラックベリーは実を収穫した後に根際からカットが良いです・・・

余所のブログで読んで真似をしたら 今年の収穫は望めません 

全て去年の写真ですが 誰でも育てている花なのに咲く時期に葉ばっかりは寂しい・・

何が不満で咲かないのか~?ワケワカメですが 枯れたり 消滅するから 

新しいお花を買う楽しみもあるのですね~♪  makeosimi



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします 素敵な60代のブログも見れます
Commented by ポポ at 2012-06-06 23:03 x
ブラックベリー貴女のブログを見て
育てています…今年何とか花が咲いています

実がなるとうれしいです(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
来週は旅行とか…お疲れが出ませんように…
行ってらっしゃいませ
Commented by kamome at 2012-06-07 07:38 x
ボボさん
花が咲いて実が成るって買うより何倍も嬉しいわね~書いた通り三つ位しか咲かないので今年は残念です(涙)はーい!楽しんで来ますね
Commented by バラ at 2012-06-07 16:34 x
今年は休憩に入ったのでしょうか?
白いアジサイが綺麗です。
スモーツリーも良い雰囲気で、kamomeコレクションはベストコレクションです☆☆☆
昨年はブラックベリーもこんなにたくさん。
上手にトレリスからまされましたね。
みんな我が家にありませんが、来年はきっと実りますようにヽ(^o^)丿
Commented by ゼラニウム at 2012-06-07 19:23 x
恒例のテニス仲間の旅行ね。楽しみね~!恐るべきオババ軍団。ついに九州席巻!!やまなみハイウェー走るの?四方山話楽しみにしてるわよ~。
Commented by kamome at 2012-06-08 05:46 x
バラさん
毎日葉を広げて花芽を探しているのに一つも付いていないので
去年の写真を出してはため息をついていますぅ~残念
ブラックベリーもジャムするほど取れて美味しかったので
もう一度~^と思ったらこれも残念でした
ブログにも上手に褒めて頂き来年は満開に咲かせて
アップしたいです~ ファイトー!
Commented by kamome at 2012-06-08 05:56 x
ゼラニウムさん
ラケットを持たない旅行になって久しくなりましたが
あの個性的なオババの集まりですからアップ出来ない
お話しの方が多いかもしれないわね
温泉も阿蘇山ドライブも楽しみです ご一緒しませんか~?
Commented by あらちゃんまま at 2012-06-08 12:43 x
全員参加の旅行はすごいですね。
きっと仲間の結束が固いからできることでしょう。
湯布院と黒川温泉はいつか行ってみたいと思っていたあこがれの所です。
気をつけて行ってきてください。
ブログ楽しみにしています。
Commented by kamome1125 at 2012-06-09 09:27
あらちゃんままさん
テニスメンバーは30年近いお付き合いで殆どメンバーも変わらないので
お互い気心も知れて楽ですね~
以前はラケットを持って現地でテニスをしてから温泉に入ったのですが
今はすぐ温泉になりましたぁ~♪ 
湯布院は箱根についで人気地の様で初めてなので楽しみです
有難う~気を付けて行ってきますね~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-06-05 18:47 | 小さな庭 | Comments(8)