小さな庭&アカンサスモリス

梅雨だから仕方ないと思うけれど鬱陶しい日が続いて・・・

小さな庭も見回らないとあっと言う間に大きくなってジャングル状態です

そんな中で空に向かってつきだすようにアカンサスモリスが咲きだしました

d0046702_9422595.jpg


広~い公園の真ん中で咲いていると大きな葉を悠々と広げ花穂を伸ばした姿は

力強い存在感がありますが 可哀想に小さな庭では前後左右に遠慮しながらも

下から順番に咲きだしました~♪

d0046702_9424669.jpg


ネット情報だと西洋建築の文様やレリーフの題材としてギリシャ時代昔からの

定番の様ですが もしかすると高貴なお花だったのかもしれませんね

そう思いながら見ると・・・・見えるわね~¨*ི♥ྀღ •♫♪♪ 



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



オームの犯人が捕まって高額な報奨金の事が話題になっていますが 

菊池容疑者の場合は一緒に住んでいた男の関係者だというのも複雑です

それにしても凄いのは監視カメラの活躍が目立ちましたね

何処に設置しているのか~全く知らないけれど

個々が監視・管理されているようで気持が悪いです

最大の設置国ロンドンでは公衆便所を含めて全く死角はないそうで

一人一日70回は映るそうですからすから凄いです

悪い事をしていないから・・と云えばそれまでですが 釈然としないオババです



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 応援のポチッ!をお願いします
Commented by ゼラニウム at 2012-06-23 19:56 x
今やいつも監視されている社会になってしまったわね。先日インターネットのグーグルマップで我が家の住所を入れて航空写真からの画像を見てびっくり!カーポートの屋根越しに2台の車がはっきり見える・・・。気味悪いわ!
Commented by kamome at 2012-06-23 23:25 x
ゼラニウムさん
あれは凄いわね~ 特に道路沿いの家は軒下のがらくたから
洗濯ものまで丸見えだし表札や車のナンバーは
消しているけれど・・
こうして全て管理されて望まない方向に進まなければ
良いけれど 恐ろしい時代になりました
Commented by あらちゃんまま at 2012-06-24 07:02 x
kamomeさんのブログでは、知らない植物がたくさん登場するので勉強になります。
監視カメラは悪用されないように私たちの力で監視していくことが大事ですね。
個人の尊厳は自分たちで守りたいと思います。
Commented by kamome at 2012-06-24 10:39 x
あらちゃんままさん
これはお友達から頂いたのですが大きな公園のど真ん中に
咲いている本物の咲き方~?を見てくださいね
本当にどんな使い方をされるのか~?監視しなければ
怖ろしい事になりかねないわね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-06-22 15:29 | 小さな庭 | Comments(4)