小さな庭&椿の移植

実生の小さな椿の苗を庭の片隅に仮り植えの積りで植えて何年・・・

当然大きくなって邪魔ーと思いながら又々~~何年・・・

見上げるほどに大きくなって限界です

雨上がりでもあるし思い切って掘り起し鉢に植えてやっと~思いが叶いました~♪

d0046702_6294474.jpg

五月に子供の頭ほど大きく咲いたこの椿です

d0046702_6214033.jpg

広く空いた所に大きなホスタを移動して~全身泥だらけになり重労働です

d0046702_6222190.jpg


小さい時にやれば簡単なのに実行まで何年もかかる自分に呆れました フゥ~

d0046702_70362.jpg

隅っこでひっそりと咲いて可愛い~♪



...*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....



新しくチクチクを始めました~ 

d0046702_5485660.jpg


こうしてアップして 自分にプレッシャーをかけて~~と偉そうに言っても

挫折しました~~も簡単に言えるオババなのですぅ~ ♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by バラ at 2012-07-03 08:30 x
パチパチパチ♪
kamomeさん、よく頑張られましたね。
本当に重労働でした!
お察し致します。絞りの綺麗な椿ですね。
これからは少し移動も出来て、レイアウトに変化が生まれ、お庭が一層豊になりますね(*^^)v

新しい作品は難なのでしょう?
手芸音痴にはよく分かりませんが、また拝見させて下さいね。
明日から、父との暮らしが再開し、忙しくなりますが、コメントを残せなくても拝見させて下さいね。
控えめな表現の中に、お人柄がしのばれて、とても爽やかな、わたくし好みのブログです(笑)
Commented by kamome at 2012-07-03 18:01 x
バラさん
植物ですから大きくなるのは分かっているのに
一日延ばしにしてきましたから・・これで懲りたかしら~自分ですぅ笑
チクチクは夏物のバックです
出来上がったらアップしますのでご覧頂ければ嬉しいです
>わたくし好みのブログです
身に余るお言葉で嬉しいです もしや~バラさんと共通点が
沢山あるのかもしれないですね~♪
お忙しくなりそうですか~お体にお気をつけてお過ごしください
Commented by EMA at 2012-07-03 22:54 x
kamomeさん、1人でいつもお庭のお手入れをされ偉いですね~。
大きな椿花をデジブラの時にみた事がありましたが、本当に大きくてビックリしましたよ。
その椿なのね~。
絞りで素敵です~。
拙宅の庭はジャングル状態です。
私は殆ど手を出さないので、文句は言えません。

夏物のバックですか~、楽しみです。
私はカテドラルウインドウ、完成していないのに又他の物を同時進行で作る予定になっています。
まだ布を用意している段階です。
お花を付けるポーチでチョット可愛いです。
バックも、ポーチも幾つもあるのに又作ります~。
Commented by kamome at 2012-07-04 06:40 x
EMAさん
我が家もジャングル状態です
家族は殆ど関心がないのです理由は虫が嫌・・デツ
足で踏み潰す私ですから呆れてしまいますが皆さんに見て頂くと
励みになり嬉しいです~
は~い!バックです 夏ものですから寒くならないうちに作らないと~~ね
EMAさんの作品も楽しみにしていますね~♪
Commented by あらちゃんまま at 2012-07-04 09:25 x
椿をよく掘り起こすことができましたね。すごい!
実生の木は思いがけないところからでてきてうれしいものですが、そのまま大きくなると邪魔になり後が大変です。
夏のバッグできるのを楽しみにしています。

Commented by kamome at 2012-07-04 10:16 x
あらちゃんままさん
小さな庭なので隣りの植物を壊さない様に大きく掘れなかったり
根っこの張った木々は大変でしたがホッとしました
夏のバックなので涼しくならないうちに仕上げたいわ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-07-02 19:13 | 小さな庭 | Comments(6)