人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本フィルハーモニー定期演奏会&三浦文彰

今日の曲名は

メンデルスゾーン 真夏の夜の夢 作品21

メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調 作品64

ベルリオーズ   幻想交響曲 作品14



今宵は誰もが耳にしているポピュラーな作品ですから 聞く機会も多く気楽~に出かけたら

新進気鋭のヴァイオリンニスト三浦文彰さんの音色にすっかり興奮~!

アンンコールで弾いたパガニーニ ネル・コル・ピウの主題による変奏曲の

テクニックは凄い! 圧巻です
 
まだ若い小柄な青年を検索したら16歳で優勝した2009年の

ハノーファー国際ヴァイオリン・コンクールの入賞者ガラコンサートがアップされていました

堂々とした演奏後のホッとした表情が可愛いですね~ 





指揮者は西本智実さんです

スレンダーで舞台袖に下がる姿は宝塚の男性役の様に華麗です~♪

隣りの方がオペラグラスで見ながら女優さんみたい~と話していたので

テレビででもお会いしたいですね~

満ち足りた時間はあっという間です~ 幸せ~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by あらちゃんまま at 2012-07-08 10:40 x
趣味を持つと世界が広がりますね。
定期演奏会を堪能されているようで、羨ましいです。
アップされたヴァイオリンニスト三浦文彰さんの演奏をたのしんでいます。
若い人が国際的に活躍してくれることは頼もしいですね。

Commented by kamome at 2012-07-08 22:29 x
あらちゃんままさん
最近は年間シートが出てるのでいつも同じ席で割引チケットが
ゲットできるので楽しんでいます~♪
三浦文彰さんチャンスがあったら是非聞いてみてください
繊細な音色にウットリしました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-07-06 22:12 | 公演 映画 行事 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125