フェルメール  「真珠の耳飾りの少女 」

雨の予報だったので空いているかと思ったら・・・甘かったです
d0046702_1442288.jpg

本当に美しかったです! やっぱり本物に会えて嬉しかったわ  (写真はお借りしました)
   

d0046702_14191084.gif



帰りにタクシーに乗ったら短い間なのに信号が多くその度に停まるのに

脇道に入り信号を回避する方法を素振りにも見せない運転手です

地元のタクシー会社で道を知らないとは思えないし タバコ臭い車内で

大通りを道に沿って次も~次も~~次も信号に引っかかるのは分かるのですから

考えて行動しなければプロの運転手とは言えないね

近くなのにナビを設定したり・・・最近こんな運転手が多いでしょう ・

今日も端数のお釣まで確り貰いましたっ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by 野いちご at 2012-07-13 19:25 x
フェルメールにもう行かれたのですね。
素敵な青の世界、私も行かなきゃと思いますが、
もう少ししてからと思っています。
タクシーの運転手には横断歩道に停車したりなど運転マナーも悪く本当に腹が立つことが多いですね。
だから余程出ないと乗りません。
折角の至福の絵の印象が薄れそうですね。
Commented by ゼラニウム at 2012-07-13 19:46 x
もう行って来たの?早いわね。2年前だったかしら?フェルメール展に行って来たけど、やはり真珠の耳飾りの少女には会いたいわ。あと、大英博物館の「古代エジプト展」にも行かないと・・。最近都会に出てないから、ネオンが呼んでるぅ~!
Commented by kamome at 2012-07-14 06:06 x
野いちごさん
は~い!早々に行ってきました~♪
期間が長いと大丈夫と思っている内に見逃した事が何度もあるので
会いに行ってきました~
タクシーも気持ちよく乗りたいですがプロ意識に欠けていますね~
運転が出来なくなったら利用したいので今から見張ってイマツ 笑
Commented by kamome at 2012-07-14 06:13 x
ゼラニウムさん
用事もあったので行ってきましたがやはり混雑して
買いたいグッズも売り切れで残念です
ネオンに誘われて夜のビールも美味しそうよ~
未だと思ってもあっと言う間ですから見逃さないようにね
Commented by あらちゃんまま at 2012-07-15 09:48 x
「真珠の耳飾りの少女」にはぜひ一度会いたいものだとおもっていました。
仙台にも去年「フェルメールからのラブレター展」がありましたが、「真珠の耳飾りの少女」は入っていませんでした。
他の作品も素晴らしかったです。
私の実家があった富山ではタクシーはすごく身近なもので、女性のタクシードライバーも多く、とても親切で利用しやすかったです。
高齢化社会ではタクシーも信頼感が大切ですね。
Commented by kamome at 2012-07-15 17:53 x
あらちゃんままさん
惹きつけられる魅力のある絵でした
目線の先には何があるのか~?と言われていますが
オランダのモナリザとも言われているそうですね
自分で運転が出来なくなったらタクシーを利用しようと思っているので
今から乗り心地が良い様に見張っていますぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-07-12 22:03 | 公演 映画 行事 | Comments(6)