人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークのバックが出来ました~♪

度々途中経過をアップしたバックですが やっと出来上がりました~♪

先ず表から~
パッチワークのバックが出来ました~♪_d0046702_1437499.jpg


反対側も~
パッチワークのバックが出来ました~♪_d0046702_1438749.jpg


横から~
パッチワークのバックが出来ました~♪_d0046702_14382499.jpg


底です
パッチワークのバックが出来ました~♪_d0046702_14384859.jpg


この山道レースを使うのが楽しくて 速く仕上げたいと思いながら

集中力も根気も無くなり 思ったより時間がかかりましたが 

夏用バックですから出来上がってホッとしました~♪ 


パッチワークのバックが出来ました~♪_d0046702_1452188.gif



男子サッカーもやりましたね~♪

早々に1点入ったので 勝てるかもぉ~と思ったら眠れません  

ついに最後まで見てしまいました

やっぱり勝ち試合は応援の甲斐もあるし 同じシーンを何度見ても気持ちが良いです

頑張れニニッポン~♪


          にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
        ランキングに参加しています
         応援のポチッ!をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2012-07-27 19:45 x
まさかスペインに勝てるとは・・・・!!前半だけ見て眠ってしまい、朝のニュースでそのまま勝った!!海外にも出ていく選手が多くなり、物おじしなくなったな~と思うのは私だけ??勢いづいてがんばれニッポンよ~♪それにしても暑い!バッグ完成おめでとう。針と糸を持つのが苦手な私にとって神業でありんすよ~(なぜか花魁言葉・・)
Commented by エグランティーヌ at 2012-07-27 23:12 x
バッグ とっても素敵ですねー
私こういうのできないから、羨ましいだけ。
今まで見せていただいてた中で、一番好きだなぁ。
いいな、いいな。
Commented by EMA at 2012-07-28 00:35 x
kamomeさん、完成おめでとう~。
夏らしい、涼しげなバッグですね。
結構入りそうですが大きさはどのくらいですか~?
私もカテドラルウインドウ、頑張りますね~。
Commented by 野いちご at 2012-07-28 06:08 x
可愛い~!素敵!夏らしい~!
お上手ですね。根気がいるお仕事、頭が下がります。

ロンドン五輪、これから放送時間が一日あるようで、忙しくなりそう。
全選手、頑張って欲しいです。
今日はなでしこです。
Commented by kamome at 2012-07-28 06:10 x
ゼラニウムさん
下馬評も悪かったのに一点入ったらもう寝られません
そのまま見てしまいました~
今開会式を見ています 応援に忙しい二週間になりそうね
寝不足に気を付けてね~♪
Commented by kamome at 2012-07-28 06:14 x
エグランティーヌ さん
一番好きですか~ 嬉しいわ~♪
いつも暗い色ばかりで作るので私も新鮮で作りながら
ワクワクして楽しかったです
寒くなったらお得意の編み物の出番ですね~
Commented by kamome at 2012-07-28 06:19 x
EMA さん
夏のバックなので寒くならない内に作ろうと思い
何とか出来てホッとしました
これは30×24×12です 底が大きいので沢山入ります
カテドラルウインドウは手がこんでいるので
出来上がりがきっと素敵だと思います 楽しみにしています~♪
Commented by kamome at 2012-07-28 06:22 x
野いちごさん
やっと出来上がったのですが褒めて頂き嬉しいです
今 開会式を見ながら書いていますが二週間は応援に
忙しいですね~ いつか本物を見たいので東京開催に
応援していますぅ~♪
Commented by バラ at 2012-07-28 06:39 x
シアワセの○がいっぱい並んで、レースがとても女性らしくて、持ち手にまでレースが続いて、素晴しい\(◎o◎)/!
パチパチパチ♪kamomeさん、おめでとうございます。
日の丸がいっぱい並んでいるようにも見えて来ます(・_;)
手芸のお出来になる方が、私が一番憧れる人です(^_-)-☆
Commented by kamome at 2012-07-28 06:52 x
バラさん
作っている経過を何度もアップしましたので
バラさんに励まされてやっと完成できました~♪
日の丸が並んでいるようですか~~応援バックになれば嬉しいですね~
連日の暑さもお優しい妹さんからのウナギで
乗り越えられるようで羨ましいです~
書きならがお腹が反応シマツ 笑
Commented by あらちゃんまま at 2012-07-28 18:46 x
夏らしい爽やかなバックができあがりました。
大きくてたっぷり入りそうで、使い勝手がいいですね。
オリンピックは時差があるので、寝不足になりそうです。
男女のサッカーはしっかり最後まで応援していました。
仙台も本格的に暑くなり身体がついていけません。
仙台のベガルタも楽天も夏に弱いのがうなづけます。
Commented by kamome at 2012-07-28 20:47 x
あらちゃんままさん
バックはやっと出来上がり小さな満足感に浸っていますぅ~♪
早速使ったら沢山入るので忘れ物をしなくて済みそうね~笑
オリンピックは男女のサッカーに始まり今朝の開会式も
見応えがあって面白かったわね
寝不足で体調を崩さない様にお互いに気を付けましょうね
Commented by 花咲かおばさん at 2012-07-28 22:50 x
kamomeさん、夏のバックのく完成おめでとうございます。
丸いアップリケも、山道テープも、素敵!
それに、ミシンキルトのきれいだこと。
丁寧なお仕事が良く解ります。

気に入った物が出来た時は、うれしいですよね~。
これからのお出掛けが楽しくなりますね。

いつも思うのですが、kamomeさんの作る作品はオリジナルなのですか?
バックの本を見てもなかなかこれと言うものに出会えません。



Commented by kamome at 2012-07-28 23:25 x
花さん
大ベテランの花さんに拙いバックを見て頂いて嬉しいです
いつも暗い色ばかりなのでこんな明るい色にレースを付けたり
楽しく作って今日早速持って出かけてきました~♪
お仲間が斉藤瑤子さんの作品を山ほど作っているので
いつも教わっています 超簡単レシピーですが送りますか~♪
Commented by 花咲かおばさん at 2012-07-29 22:22 x
斉藤瑶子さんの作品からでしたか~。
どうりでいつも手が込んでいると思っていました。
難しいのは無理ですが、このかわいいのは私にも出来るかしら~。
レシピお願いしても良いのですか?
今年の夏には間に合いそうにありませんので、手が空いた時によろしくお願いしま~す。

私は、気が多くてすべて広く浅くですから・・・
ましてやベテランなどとは、めっそうもありません。。 (;^_^ A フキフキ
Commented by kamome at 2012-07-30 05:11 x
花さん
斉藤さんの色合いが好きで良く真似をして作っています
裏側の始末も簡潔で綺麗なのでリバーシブル見たいですね~
ゴチャゴチャ書き足しているレシピーですがお送りしますね
あれだけ素敵な作品を作って居るのですからkamome認定ベテランですっ! 笑
今朝もこの時間でも蒸し暑く猛暑日になりそうです
ご自愛くださいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-07-27 14:28 | パッチワーク | Comments(16)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125