小さな庭&吊るし雛

立秋が過ぎてから涼しいと思っても 外仕事は武装して気合を入れないと

一歩玄関を出るまでが勇気が入りますね

荒れ果てた小さな庭の雑草取り 枯れた草花を整理 伸びきった木々をカットしたら

スッキリして気持ちが良いですが汗まみれになりアジーッー!!

其れでもガンガン照る太陽に負けじと頑張って咲いてい小さな庭の花たちです

d0046702_954225.jpg

玄関前の花たちです 夏に強い花だけが綺麗に咲いています
d0046702_9543655.jpg

ダーバンの脇芽が今頃出てきました 親株が消えたので来年に期待したいです
d0046702_9544787.jpg



d0046702_1003618.gif



パッチワークと吊るし雛の流行りの二股は~?思ったより大変で どうしても手が

パッチワークの方に伸びて進みません

d0046702_9584482.jpg


慣れないのに正絹の柔らかい布で 自分の指より小さなものを作るのですから

指が余って~~~遣りにくいです 数を作るごとに大分慣れてきたけれど

目標の100個まではまだまだ~~~~です

この調子だと3月まで出来上がるのか~??? 自信がありません 涙


では 良い週末をおすごしください



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by ミルタママ at 2012-08-12 17:05 x
kamomeさん  こんばんわ
  3月末までに100個がんばってくださいね
 検診クリアーされますように
  ポチしてーー
Commented by kamome at 2012-08-12 18:56 x
ミルタママさん
応援有難うございます
集中力も無くなって出来上がりも遅いのですが
何とかしたいです 
ママもお忙しそうですがお体に気を付けてくださいね
いつもポチを有難うございます
Commented by EMA at 2012-08-13 15:28 x
夏のお庭も綺麗ですね~。
パッチワークで夏のバッグが完成しましたが今は何を作られているのでしたっけ。
可愛い、々吊るし雛、100個は大変な数ですね。
作りながら、時々数え直したりしているのでしょうか。
お写真では色合いも綺麗でとっても可愛い~♪
1cm四方位のおおきさなのですか~?
頑張ってね。
私ももう少しでカテドラルウインドウが仕上がります。
Commented by バラ at 2012-08-13 16:48 x
kamomeさん、こんにちは。
お庭がきれいですね(^^♪
みんな元気で生き生きしています。

kamomeさんが流された汗が、必ず結晶(笑)になることを証明していますね。
お気持ちが充分に察せられ、お疲れ様でしたと申し上げたいです。

その上、kamomeさんはあっと驚く手芸者で、この細かい作品は\(◎o◎)/!
尊敬以外の表現を知りません!
パチパチパチ♪
来年には仕上げないといけないのですか?
Commented by KAMOME at 2012-08-13 17:04 x
EMAさん
お庭は咲いてる花も少ないし綺麗な所だけ撮っています
パッチは又バックです
そうなの~何度も数えてため息をついていますが
ボンボリ3個分ですから前途多難でしょう
そう大きさは1cm四方です
EMAさんの難しそうな作品も楽しみにしていますね
Commented by kamome at 2012-08-13 17:29 x
バラさん
バラさんのお庭も綺麗になさったのを拝見して触発されて~~笑
頑張りました でも雑草を取っただけでもスッキリして
気持が良いですから此方こそお蔭さまで~と申しあがたいです
吊るし雛の内でこれは簡単な部類に入るそうですから
前途多難です
途中で止めたり 期限迄に作らなかったり 一時中止にすると
もう一度取り出してやるのは勇気と根性がいるのですぅ笑
そんな残骸が山ほど押入れに入っています~涙
まぁ~焦らずボチボチやって見ます~
Commented by あらちゃんまま at 2012-08-15 18:12 x
庭の花が見事に咲き誇っていますね。
我が家の花は今雑草にまぎれて息絶え絶えで何とかしたいとはおもっているのですが・・・
つるし雛の方は100個もつくるのはなかなか大変そうですね。
Commented by kamome at 2012-08-15 21:47 x
あらちゃんままさん
雑草は強いからアッという間にはびこるからね
我が家の庭も無残な姿でしたが少しスッキリしました~♪
吊るしびなは愚痴るだけで手が進みません
何とか物にしたいと思うのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-08-11 19:00 | 小さな庭 | Comments(8)