小さな庭の曼珠沙華~♪

小さな庭に咲いたばかりの白い曼珠沙華です~♪

今年は少し遅いですが お彼岸に合わせて葉も無いのに

長い茎をスーと伸ばして咲くお花に 亡き両親やふる里の想いを託して

詠うことが多いので 特別なお花に感じるオババでございますぅ~

d0046702_20173762.jpg


我が家は白だけですが お庭を神聖にそして華やかにしてくれます~



d0046702_20464258.gif




イガラが大繁殖してモミジが丸坊主ですが 恐ろしくて退治できません
 
と云うのも半袖のまま庭で写真を撮っていたら 右手を刺されたと思ったら

あっと言う間に腫れ上がり痛痒くて酷い目に合いました

怖ろしいですが武装して殺虫剤を・・・涙




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by かもめ at 2012-10-03 23:28 x
彼岸花の白は清楚で華やか綺麗だわ~

イガラネットで検索かけたら何とホトトギスに付いた虫です。
葉っぱが食べられていて、そ~と如雨露の柄で葉裏を見たらこれがいました。
長いゴム手袋して殺虫剤を掛けておさらばしてもらいました。
刺されたら痛痒いのね。
お互い気をつけましょう。
Commented by kamome at 2012-10-04 07:23 x
かもめちゃん
イガラは恐いです 七分だけの袖がパンパンになるほど
腫れ上がり痛痒くて酷い目に合いました
緑の小さな虫が葉裏に潜んでいますから注意です
今日殺虫剤をまきたい思うけれど・・・嫌ね
Commented by 野いちご at 2012-10-04 09:40 x
お庭に白い曼珠沙華が咲くのですか。
羨まし~い。赤は良く観ますが白は珍しいですね。
白はホッとする色。いつまでも眺めていたいです。

イガラって知りませんが、ご注意くださいね。
Commented by kamome at 2012-10-04 11:13 x
野いちごさん
曼珠沙華は丈夫なお花でお彼岸が近くなるとスーと蕾が
立って咲いてくれる不思議なお花です
白いお花お好きですか~?
私は大好きなのでお花屋さんでもいつの間にか白を
選んでいますね
イガラは緑の小さな虫ですが怖ろしいですよ
やっと痒みが無くなり楽になりました
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-10-02 20:11 | 小さな庭 | Comments(4)