小さな庭&ホトトギス

庭のホトトギスが咲き始めました~♪
d0046702_16132699.jpg
d0046702_16134130.jpg
d0046702_16135399.jpg


茎が緩やかに下垂して花を咲かせる姿は風情があり 

可愛い小さな花は控えめで見入ってしまいますが

若い時は全く目に入らなかった大人のお花ですね~♪



夏からまだまだ頑張って咲いているお花です
d0046702_17515663.jpg
d0046702_17521152.jpg

少しずつ秋色になって自然って素晴らしいわね
d0046702_17522649.jpg
d0046702_17523972.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by ゼラニウム at 2012-10-22 19:41 x
季節はもう秋まっしぐら~。色々お花が咲いて綺麗ね。我が家は真っ赤なサフィニアが半分枯れかかって・・・・(みじめ)お手入れしないものね。やっと、姪が居候から自立し母屋を変換してもらい、アッシー君、賄婦を解消!!何だかんだで3か月近く。文化の違いか、生活習慣の違いに戸惑ったわ。チカレタ~。
Commented by かもめ at 2012-10-23 00:53 x
うちでもホトトギスが満開です。
1回棄てたのですが、茎が残っていて復活です。
2年で元に戻りました><”

今年は暖かいせいか夏の花が元気で植え替えが出来ませんね。
それでも実物の千両・ピラカンサが色付いて来ましたよ。
秋が近づいていますね。
Commented by kamome at 2012-10-23 05:34 x
ゼラニウムさん
お疲れ様でしたね~!
親族でも三か月は長かったし大変だったわね
でもガランとした部屋を見るのは寂しいのでは~??
ゆっくり休んでくださいと云いたいけれど
明日から海外でしょう~!
Commented by kamome at 2012-10-23 05:38 x
かもめちゃん
昔からある宿根草って本当に丈夫ね
庭の隅っこに植えてあるけれど季節になれば
確り咲いて嬉しいです~♪
そうなの・・未だ咲いてると思うと中々捨てられないでしょう
此の時期実に色が付いてくると嬉しいね~
Commented by 野いちご at 2012-10-23 05:45 x
お庭にホトトギスが咲くのですか?素敵!
過日、鎌倉で初めて観ました、綺麗ので大フアンになりました。
狭いベランダでは何も置けません。お庭があると楽しいですね。
Commented by kamome at 2012-10-23 06:02 x
野イチゴさん
あら~早起きでリアルタイムでお話しが出来ますね~♪
ホトトギスは庭の隅っこでお花のない時期に
毎年咲くので重宝しています
小さな庭ですが季節ごとに何か咲いてくれると嬉しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-10-22 17:58 | 小さな庭 | Comments(6)