日本フィルハーモニー定期演奏会&小林研一郎

恒例のコンサートは大好きな小林研一郎さんの指揮です

いつもの様に頭を小刻みに振ってリズムをとりながら

年齢を感じさせない情熱的な指揮は まさにコバケンワールド

アンコール曲の前に必ずある丁寧なコメントを聞くのも楽しみですね

今宵のヴァイオリンは前橋汀子さんです 真赤なドレスを着て

親衛隊がいるのかと思うほどブラボー隊が多かったですね


今宵の曲目は

ベートーベン ヴァイオリン協奏曲ニ長調 

チャイコフスキー 交響曲第5番 ホ短調

静かな曲よりダイナミックな曲は 大きなホールで聞くと興奮するわね

夢心地で家にたどり着いた幸せなひと時でした~♪


蛇足ですが 男性にブラボー 女性にブラバー 男性の複数や混声にはブラビー

女声だけの複数に対してはブラベーと言うそうですが 聞いた事ありますか~?


d0046702_11434073.gif



会場の最寄駅大宮の駅ビルは 美味しいお店がズラリと並んで目の毒です

今日も素通りできずに「家族にお土産」と称してぶら提げてきました~♪

d0046702_11455578.jpg

パオパオは肉まんじゅうです 美味しい~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-11-02 23:07 | 公演 映画 行事 | Comments(0)