人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠隔操作でパソコンガ直りました~♪

遠隔操作~!と云うと悪用されて 警察や検察の攻撃を目標にして

新聞を賑わした事件があったので ワケワカメのオババは 怖いイメージでしたが

今回はその「遠隔操作サポート」でパソコンガ直りました



修復箇所は~~

① メールの送受信が出来ない

② 変なソフトが入ってしまった

自分で直そうをアチコチ弄っていたら ますます酷くなり

③ 速度が異常に遅くなり

④ テレビまで見れなくなりました

あぁ~もう自力の修復は無理とすっかり諦めて もう一度説明書を読んでいたら

遠隔サポートがある事を知って 飛びつきました~♪



先ず「遠隔サポートセンター」に電話をして パスワードを入力する事から始まります

電話をしながら同じ画面を担当者と二人で見るので 画面の説明も不要で

指示通りにマウスを動かすだけです

指示された箇所が分らないと すぐ赤いマーカーが出てきて示してくれるので

誰でも出来ますから安心です

今回は修復箇所が多かったので 1時間以上かかってしまいましたが

担当者の淀みない丁寧な言葉使いでストレスなく修復出来て動きました

最後に担当者 〇〇ですと仰った時は 本当に有難う~と心を込めて

パソコンに深々とお辞儀をしてしまったオババです

しかも 電話代 サポート料金全てが無料ですから 申し訳ない気持ですね



長々~~~と書いてしまいましたが 今回も家族に頼んだら

「休みまで待ってー」 働いているのですから当たり前の事ですが 

待てないのデツ

それに・・・家族に教えて貰うって いろいろ た・い・へ・ん でチョ! 

是非~ お試しください



遠隔操作でパソコンガ直りました~♪_d0046702_1210833.gif




図書館に行ったら田部井淳子さんのエベレスト登頂記があり借りてきました

遠隔操作でパソコンガ直りました~♪_d0046702_12102381.jpg


田部井さんの事は知っていましたが 天を仰ぐような世界最高峰のエベレストを

この目で見てくると 今更ながら快挙なのだと尊敬します



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by バラ at 2012-11-30 12:31 x
Kamomeさん、直って良かったです!
パソコントラブルは大変なストレスですね。
Kamomeさんは器用な上に、はるかに機器にお強い、明晰さが伺い知れて、尊敬します。
田部井女史もしかりですが。
パチパチパチ♪相変わらず拍手が多いkamomeさんのブログです
ヽ(^o^)丿
旅の模様も拝見して参ります。
私の好きな先輩方はパワフルで楽しいです。
わたくしの言う先輩は、パソコン歴の長い先輩方で、年齢ではありません(笑)

本当に良かったです。
安心して、お疲れのないように旅の思い出をお願い致します。
Commented by kamome at 2012-11-30 13:22 x
バラさん
同時にパソコンに向かっていましたね~♪
パソコントラブルは本当にストレスで分からないのに自力で直そうと
弄りだしたら案の定動かなくなって担当者の方から
酷くならないうちに電話を^とやんわり言われましたが
仰る通りだと思いましたね
はい~!乱撮りで枚数は沢山あるのですがやはり技術が・・・
其れでも備忘録ですから少しずつアップしますので
ご覧いただければ嬉しいです
いつもパチパチで元気を頂いています 有難うございます
Commented by あらちゃんまま at 2012-11-30 17:28 x
さすがkamomeさん、すごい行動力です。
ネパールの子どもたちの表情がすごく輝いていますね。
懐かしい感じがします。
パソコンの調子が悪くストレスが溜まりますね。
旅の疲れが出ませんように。
Commented by ポポ at 2012-11-30 18:29 x
こんばんは~! (^-^*)/

遠隔操作でやってもらったことありますよぉ~
今のデスクトップが1TBもあるのにCドライブは250GBで
後は全部Dドライブ(730GB)なの・・・
普通インストールするとほとんどがCドライブに入るので
すぐにCの容量が少なくなってしまって・・・
インストールがDドライブでも大丈夫な物を
専門家に移動してもらってCドライブの要領を空けたと
いうわけです

それと最近はウッカりダウンロードすると変なものが
一緒にダウンロードされてしまいますね
先日ビックリして一生懸命削除をしたばかりです

お蔭で必要なソフトまで処分してしまって
((p(>:0:<)q))エーンエン…
ハードに弱いわたくちですわ

でも治って良かったぁ~(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
Commented by kamome at 2012-11-30 19:13 x
あらちゃんままさん
はい~!行ってきました~♪
子供たちの表情が良いでしょう~ 素朴で可愛いので
カメラを向けると確りポーズを取ってくれますが
逆に日本の子供ならどんな表情をするのかしら 知らない人に
写真を撮らせないかもしれませんね
生活は貧しくとも心は豊かで皆の笑顔が素敵でした~!
Commented by kamome at 2012-11-30 19:19 x
ポポさん
ポポさんは何でもご存知でしょうが私は初めての経験だったので
ビックリすることだらけでした
丁度隣りの席に先生がいる様な感覚でしたから助かりました
私もインドのセキュリティソフト~??が付いてきて
これがシツコイのです 用心深くしないといけませんね
今日久しぶりに放置状態のHPを開いたら 如何してアップしたのか
ワケワカメ~~時間をかけてやって見ますぅ~涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-11-29 21:40 | 旅行 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125