人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツで風邪が治る~♪

先日のネパール旅行でご一緒した方からDVDが届きました~♪
キャベツで風邪が治る~♪_d0046702_14583880.jpg

几帳面に整理されて 写真 動画 音楽を入れて素敵に出来上がっていました

見ず知らずの私達に親切にして頂き嬉しいわね

お蔭様で楽しい旅行がより思い出深い旅になり Yさん有難うございます~♪


キャベツで風邪が治る~♪_d0046702_14594717.gif




家族が風邪をひいたかな~?と咳をしているので 

 「えぇーマスクをして~」 「早めに病院に行って~~」と 騒いでも大丈夫の一点張り

オババは16日の公演を控えて大事な体でございますから うつされたら大変!

そんな時ラジオから~~

「埼玉出身の母は小さい時に風邪をひいたら キャベツの葉を頭に被せて

風邪を治してくれました~」と言うのを聞いて笑ってしまいましたが

風邪をひいた本人を心配するより うつされない様に大きなキャベツで

ぐるぐる巻きにしたいオババでございマツ



火傷をしたらジャガイモをすってはる

風邪をひいたら喉に焼きネギを貼る

頭が痛かったらこめかみに梅干しを貼る


どれも根拠があるのか~ワケワカメですが まさかと思いながらキャベツを検索したら

アフリカでは暑さ対策で帽子にキャベツを3枚くらいかぶるそうですし

韓国では野球選手が帽子の下に入れて問題にもなった事もあるそうですから

やっぱり何がしかの根拠があるのでしょうね~

これからは風邪をひいたら 頭にキャベツ 喉にネギ こめかみに梅干し


・・・・・・・・ ご自愛くださいませ




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by aiko at 2012-12-06 18:23 x
pcでDVDを作ることは知っているけれど
実際に作れる人ってどんな頭なんだろう。
尊敬してしまいます。
楽しみですね。

一人でツワーに参加してる人。
有機を買いますね。
そのくらいの勇気が私にもあったら・・

漬物もすごいね。
ごはんには欠かせないですから。
きっと美味しくできるよね。
Commented by kamome at 2012-12-06 19:05 x
aikoさん
本当にね~自分の写真を整理するだけでも大変なのに
私達にまで作って送ってくれるのですから尊敬しますよね
一人旅はツアーですから添乗員さんの後ろをついて行けばいいのです
必ず4~5人はいるので帰りは仲良しになりますからお試しを~♪
沢庵は美味しく出来ると良いのですが~~ね
Commented by かもめ at 2012-12-06 23:03 x
一人参加私も好き!
最近はツアーは行かないけど1人自由がいいですね。
kamomeさんのように仲良しにはなれないけど・・。

沢庵付け美味しく出来ますように。
先日この辺で作られる沢庵を買ってきました。
おいしかったですね(^-^)
Commented by kamome at 2012-12-07 05:10 x
かもめちゃん
私も一人参加問題ないけれど嫌がる女性は多いわね
海外は一週間一緒だから仲良しになれると言うより
お世話になっていますが正しかな~??
少しだけ漬けたので美味しくなるか心配です~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2012-12-05 20:18 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125