人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本フィルハーモニー定期演奏会&ピアノ菊池洋子

今日の曲目は~

シューマン オペラ ゲノフェーファ 序曲

モーツアルト ピアノ協奏曲第20番

ベートーベン 交響曲第3番 英雄

日本フィルハーモニー定期演奏会&ピアノ菊池洋子_d0046702_925365.jpg


ベートーベンの英雄は中学の音楽の時間に初めて聞いて感激した思い出の曲です

高校から選択科目になり音楽とも縁のない生活でしたが 

クラシック好きになったキッカケの曲だった様な気がしますね~

ゲストの菊池洋子さんのピアノは圧巻! 聴衆を惹きつけて素晴らしかった~けれど

英雄は途中退席する人が目立ち 若い指揮者にはお気の毒でした


日本フィルハーモニー定期演奏会&ピアノ菊池洋子_d0046702_6403141.gif



今日は隣りが空席だったので ゆったりと聴けてラッキーと思ったら

前の席の男性が居眠りをして椅子の背に何度も頭をぶつけてたり

後ろの席は咳が止まらない様で・・・・ 集中出来なかったっ

挙げ句に帰りの大宮駅は線路に人が入り 電車が止まった様で

大勢の人でごった返しているし・・・・・ ツイテいませんでした



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-01-11 23:53 | 公演 映画 行事 | Comments(0)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125