人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷かったインフルエンザ~!

先週の火曜日のブログに 「お蔭様で回復~~」とアップしたとたんに

又38度越えの高熱が続いたのですから さすがのオババも苦しくて悲鳴を上げそうでした

何しろゾクゾし寒くて起きていられないので 薬を飲んでは眠るの繰り返しでしたが

昨日からは熱も下がり 今日は平熱に戻り食事も出来る様になりましたから

今度は本当に回復できたと思います 

インフルエンザと風邪は違うと言われますが 前触れもなく突然出る高熱 倦怠感

体中の筋肉痛は咳が出る度に響いて痛いし 寝るのも起きているのも辛かったですが

薬の影響か~呆れるほど良く眠れました~


まぁ~そんな結果 健康な時にはビクともしない体重が あっと言う間に落ちて

大きな鏡に写したオババの姿にビックリ仰天!  

あの~魔法使いのおばあさんが立って居るかと思いました

あんなに体重を落としたかったのに 酷いや・つ・れ・顔です

それに頭の回転もトロトロ 言葉が出てこないので文章が繋がらない・・・

あぁ~美味しい物を食べて早く体力の回復に努めたいですっ!

皆さまもどうぞ~お気をつけてお過ごしくださいね




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by バラ at 2013-01-27 17:14 x
Kamomeさん、実は心配していましたよ。
お訪ねしましても更新が無いのでもしやと。
どこかで貰われましたね。
経験がありますが、突然の高熱が特徴ですね。
Kamomeさんは体力もおありなので、回復されるのは早いと思いますが、わたくし等は普通の風邪をまだ引きずっています。
すぐ美しいkamomeさんにお戻りですよ。
今暫く養生してお過ごし下さいね(・_・)


Commented by 野いちご at 2013-01-27 19:15 x
わ、大変でしたね。
予防接種はなさらなかったのですか。
私は昨年の暮れにやったのでちょっと安心していますが。
体重が落ちて痩せられたとか、きっと体力も戻っていませんから
今後もお気をつけくださいね。
どうかお大事になさって下さい。
Commented by あらちゃんまま at 2013-01-27 21:43 x
大変でしたね。
インフルエンザにはずいぶん前に罹ったことがありますが、死ぬかとおもったくらい大変な目に合いました。
病気で体力が落ちているのでゆっくり養生してください。
Commented by 宇都宮の息子 at 2013-01-28 00:38 x
回復してよかったね~健康には気をつけてくださいな
Commented by エグランティーヌ at 2013-01-28 20:35 x
大変だったんですね。
風邪の後で、インフルエンザ・・・きつかったですね。
予防接種はされてたんでしょ?
うちは母が罹ったら大変なので、家族全員が受けてますが、急激な体重減少は、ひかれるものがあります・・・・・
もうすぐ同窓会なもんで。
Commented by 花咲かおばさん at 2013-01-28 21:53 x
インフルエンザ、大変でしたね~。
たった数日間なのに体重がこんなに・・・と思った事あります。
体重も体力のうち、少しは余分なぜい肉も必要だと、都合よく考えています。(笑)

早く、いつもの元気なkamomeさんに戻られますように。

Commented by EMA at 2013-01-29 22:41 x
お風邪g治ったと思いきやインフルエンザで又ダウンされていたのですか。
お見舞いも出来ずごめんなさい。
息子さんも心配された事でしょう。
まだまだ寒さ厳しき折、お大事にして下さいね。
Commented by kamome at 2013-01-30 10:32 x
バラさん
お見舞いのコメントを頂いていたのに お返事が後れまして申し訳ありません
やっと食欲も戻り家の仕事も出来る様に回復しました
普段元気でお産の時でもこんなに寝なかった様な気がして
体が如何にかなったのか~?と変な心配をしました
ご心配をおかけしました バラさんもお大事にしてください<m(__)m>
Commented by kamome at 2013-01-30 10:36 x
野いちごさん
お見舞いのコメントを頂いたいたのにお返事が遅れて申し訳ありません
お蔭様でやっと回復しました 普段ダイエット等と軽はずみに唱えていますが
不本意に痩せるってヤツレル事ですね 
美味しい物を頂いて回復に努めます ご心配をおかけしました <m(__)m>
Commented by kamome at 2013-01-30 10:38 x
宇都宮の息子へ
有難う~元気になりました 餃子も着きました~♪
Commented by kamome at 2013-01-30 10:46 x
あらちゃんままさん
お見舞いのコメントを頂いていたのにお返事が遅れてすみません
インフルエンザに罹ったことがあるのですか・・・
やっぱりそんな酷かったのね・・・・余りの辛さに違う病気なのでは~?と疑うほど
酷かったのですが家の事も出来る様になりホッとしています
お互いに体には気を付けて元気に寒さを乗り切りましょうね
ご心配をおかけしました <m(__)m>
Commented by kamome at 2013-01-30 10:58 x
エグランティーヌ さん
いつも健康なので予防注射なんて眼中にないので今までも
一度もした事がないのですがインフルエンザはこんなに酷いから
予防に努めるなんて初めて理解したような気がします 涙
全員で予防に努めて偉いです! ご心配をおかけしました <m(__)m>
Commented by kamome at 2013-01-30 11:04 x
花咲かおばさん
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です!
インフルエンザを経験されていますか・・・酷いものですね
本当に体重も体力の内だと実感しました 体重が戻りつつ気力も
湧いて来る様な気がしますから 贅肉~も大事な役目を果たしているのですね~ご心配をおかけしました
Commented by kamome at 2013-01-30 11:13 x
EMAさん
ご心配をおかけしましたが やっと食事も取れる様になり
家の仕事も出来る様になりホッとしています
息子達も寝込んでいる親の姿を見たことがないと思うので
驚いたと思いますが出張先からのコメントは嬉しいですね
ハイ!親馬鹿ですぅ~♪ 笑
まだまだ寒い日が続きます 貴女もお体に気をつけてお過ごしくださいね
Commented by ゼラニウム at 2013-02-01 19:59 x
ギリシャから帰国して、PCを開き一番に見たらインフルエンザだったって!!私も2年前に罹ったけど・・・・。回復して良かったね。急激に痩せると皮膚がたるむから、気を付けて。HPの更新は楽しみにしているけど、Take it easy!
Commented by kamome at 2013-02-02 06:12 x
ゼラニウムさん
貴女が張り切って旅行中はず~~と寝ていた事になってしまい・・・
仕方ないと思いながら情けないデツ
本当に体重や贅肉は気力体力には欠かせない物だと実感!
一生懸命戻していますぅ~笑
は~い!その積りです~ 有難う~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-01-27 15:24 | 病気 | Comments(16)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125