人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜の読めないオババの合唱 

午後から合唱の練習です

お休みをして一カ月ぶりの練習は 時々咳が出たり 息も続かず

声も出なかったけれど 思い切って参加して良かった~♪

心配した通り大分進んで 譜面を追うだけで精一杯の練習だったけれど

お仲間が増えていたり一か月も休むと浦島太郎です

まぁ~少しずつ頑張りま~す!


楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_19112252.gif




つるし雛もやっと吊るすところまで漕ぎ付けた様で 吊るす赤い紐に
楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_191110.jpg

等間隔で仕付をして 来週のお教室に備えます
楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_1904188.jpg

思えば着物布を触った事も勿論チクチクしたことも無かったので

先生の云われた通りに縫うだけで 如何展開するのかワケワカメ

少し慣れた頃にはお終いですね~ こうして先が見えてきたら

次は男の子用の吊るし飾りも作りませんか~?  心は動きますぅ~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by EMA at 2013-02-09 22:51 x
kamomeさんよく頑張ってここまでこぎつけましたね。
和布は少しだけ使った事がありますが、扱いにくかったでしょう。
余り布も沢山出ましたか?勿体なくて処分できないでしょうね。
男の子用、心が動くの解ります~。
見本を見たら作りたくなるのではないでしょうか。
Commented by kamome at 2013-02-10 05:37 x
EMAさん
パッチワークで綿布は慣れているけれどあの着物布は
扱いにくくて最初は如何なる事かと思いましたが慣れた頃が
お終いですね~
此処の教室は布から針までその方のペースに合せて布合わせをして
順次揃えてくれるので端切れも殆どありません
私は先生の色合いが好きで作り始めたのですが
逆に好みが違うと嫌いな色で縫うのも大変です
大きな着物の模様を合わせをしながらザクザク切るのは
何故か~?鳥肌が立ちましたがあちこちで着物市が開かれているようですね
男の子用ね~~~如何しましょう??
Commented by 花咲かおばさん at 2013-02-11 23:28 x
kamomeさん、着物地で作るは初めてだったのですか?
それなのに、どれもこんなにきっちりときれいな仕上がり、すごいです。
三角飾りも、なんて素敵なんでしょう!

7つもあるということは、7列下げるという事ですか?
真ん中には、あのたくさん作られたお花が・・・
相当豪華な吊り飾りになりますね。

2月になってから焦りながら作っているお細工物、一週間本気出して頑張ったら、疲れて一休みです。今年は3列で良いかなぁって。。 



Commented by kamome at 2013-02-12 17:41 x
花さん
そうなんです あの柔らかい布に慣れないのでとうてい無理と
思いましたが今頃になってやっと慣れてきたらお終いですね~
写真は良い所のみ撮っていますからあてになりませんが
花さんにほめて頂いたら俄然嬉しくなりました~♪
真ん中にぶら下げるボンボリの菊花飾りを昨日作りました
こうしてボチボチ進んでいますが花さんが本気を出したらすぐで
私も楽しみです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-02-09 18:19 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125