愚痴・・・・

思えば一年前~ フェンス沿いにラティスを付けようと見積もりを頼んだら

思ったより高額な見積もりだったので 「やるっ!!」 と 自力で13枚並べたのです
d0046702_1015023.jpg


・・・が この所の強風で 全体が波打ったり 落下したり 元々の塀までも崩壊の危険・・・

ラテイスが長持ちすると思い重量級を並べたら フェンスに負担がかかり過ぎた様で

修復不能! 仕方なく業者に頼みました

張り切って ネットで検索し 重いラティスをホームセンターから運んできて 

防腐剤が塗っているのに重ね塗りをし 取り付け 挙句にブログアップまでして

か弱いオババの努力や労力は 全くの無駄!! 初めから業者に頼むべきでしたっ

「 奥さんこの重いラタティスを良く並べたね~」 優しい業者さんの言葉にホロリ

これも見積もり金額の内かしら・・・と いじけているオババでございマツ


d0046702_9582449.gif



今日から朝日新聞の朝刊に宮部みゆきさんの荒神が始まりましたね

新聞で読むと短いので 本より丁寧に読みますね 

好きな作家なので 朝の楽しみが増えました~

こんな可愛い飴をなめながらね~~♪
d0046702_9534274.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by ミルタママ at 2013-03-15 13:20 x
こんにちわ
きれいあかわいい飴で素敵です!ポチ!
Commented by kamome at 2013-03-15 18:31 x
ミルタママさん
コンビニであまり可愛いので買ったちびまるこちゃんです~
実物は写真の半分位で小さいのです いつもポチを有難う~♪
Commented by エグランティーヌ at 2013-03-15 20:51 x
せっかくのお手製のラティスが残念でしたね。
この冬はどこも強風に驚かされましたよね。
家の庭にも曲がったままの柱が一本立ってますが、なんとかまっすぐに直さなくちゃ。
Commented by ポポ at 2013-03-15 21:32 x
こんばんは! (^-^*)/
大変でしたねェ~前にラティスを取り付けたブログを拝見して
驚いていたのに…今回の強風ではプロがやってもダメだったかもよ!
でも実際やってしまおうというその気持ち?根性?がすごい!
一度お顔が拝見したいとおもっている私です(=^m^=)ヽぷッ
くれぐれもお疲れが出ませんようにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by kamome at 2013-03-16 04:15 x
エグランティーヌ さん
紅一点の我が家なのに誰も助けてくれないのデツ 怒
これから虫の出る時期になると誰も庭に降りませんから酷いでしょう
庭仕事に大工仕事は付きもの~ 貴女が羨ましい~♪
Commented by kamome at 2013-03-16 04:28 x
ポポさん
まぁ~本当に大変だったのに全て無駄になったら
倒れた様子は写真に撮るのも嫌で早く直して欲しいです
はい~!構想は沢山あるのに実行できないもどかしさに
腹が立ちますね~ 笑
こんな顔ですがいつでもオメモジヲ~♪
Commented by yurikagorose at 2013-03-16 22:21
今晩は、ラティス大変でしたね。
実は私のところのラティス12枚も数年前台風の被害にあい、崩壊しました。
それは夫が作ってくれたものだったんですが、やはり大工さんに頼む事にしました。
その時のいきさつはここを見てくださいね。
ほんとに庭ってお金のかかる事です。(゚ρ`)ァー
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/yuri-o/rathisu01.htm
Commented by かもめ at 2013-03-16 23:31 x
久しぶりにお邪魔したら大変な思いをしたようですね。
でも何でも自分でこなすkamomeさん尊敬します。
私も、待っていられなくて自分でやってしまいますが、出来はいまいちです。
やはり餅は餅屋です(笑い

最近は暖かくなってきたので片付け専門ですよ。
分別が大変ですががんばってます。

めげずに又やりましょうね(^-^)
Commented by kamome at 2013-03-17 05:56 x
yurikagorose さん
過去ログは目から鱗の思いで読ませて頂き 気持もスッキリ
頭も切り替えられた様な気がします
我が家は小さな庭でラティスの支え~?が邪魔で取付を渋ったのですが
やはり余計な口出しは止めて業者に任せようと思いました!
知識もないのに余計な事を云いそうなkamomeですから
気を付けます 笑 いろいろと有難うございました~♪
Commented by kamome at 2013-03-17 06:00 x
かもめちゃん
そうね~思いは自分でできる~!とやって見ても出来上がりに
ガッカリする事が多く やっぱり餅は餅屋~~ですね
宿根草の芽があちこちから出て 庭仕事も本番ですね
は~い!めげずに楽しんでやります~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-03-14 09:02 | 小さな庭 | Comments(10)