小さな庭


小さな庭の宿根草もアチコチから小さな芽を出して 間もなく桜も咲き始めますね~

玄関前のお花は~
d0046702_11385537.jpg

秋に作った寄せ植えも枯れた葉ボタンを取り替えたら バランスが悪くなったね・・・
d0046702_104549100.jpg

葉ボタンの真ん中から花芽がでて枯れた花を入れ変えたら少しスッキリしました~♪


d0046702_11204250.gif



つるし雛展を見に行ってきました~ 写真がNOと言う事で残念!
d0046702_113175.jpg

まぁ~100本近い真赤な吊るし雛が 隙間なく下がって圧巻ですが

小さなつるし雛の可愛さが隠れてしまって残念でした

それでも布の切れ端で 子供たちの無病息災や良縁など想いを込めて

丁寧にチクチクする親心は今も昔も変わらないですね~ 作り手の努力に乾杯~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします

Commented by aiko at 2013-03-18 18:53 x
北海道にはつるし雛という文化がないのです。
歴史が短いということでしょうね。

庭にはお花がいっぱい咲いて同じ日本とは思えない。
そう思うとため息がでてきます。
確実に春はやってくるのだけれど。
Commented by kamome at 2013-03-18 21:03 x
aikoさん
そちらの雪が積もっている写真を見ますから日本列島が
細長いのを実感しますが 春までも後少しですね~
つるし雛は伊豆の稲取 福岡県の柳川 山形県の酒田が有名だそうですね
切れ端で作り可愛いのでその内に海を渡るかもしれませんね
今日の埼玉はまた強風が吹いて風が大嫌いです 涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-03-16 20:01 | 小さな庭 | Comments(2)