小さな庭

今日は庭仕事をやる!と決めていたので 朝から武装して10時から始め

気が付いたら15時を過ぎ そのままお風呂に入ったら体がイタタです
d0046702_1110110.jpg

と言うのも塀の業者が入って直してもらったら 庭中がグチャグチャ

心配した通りあちこちの新芽は踏まれ 木々の新芽も折れて・・・・・・涙です
d0046702_1112582.jpg

特に大好きなギボウシはアチコチに植えて 小さな三角の新芽がたくさん出ていたので 

分かる様に鉢を置いてガードしたのに スッカリ踏み潰されて

固い小道になっていましたが 新しい芽が出てくるかしら~???

何年も経って大きくなり見応えがあったのに残念ですね
d0046702_1158168.jpg

プルンネラ これは無事で花まで付いてホッとしました

まぁ~狭い庭の木々の間を大きなラティスを並べ替えるのですから

業者の方もやりにくかったでしょう まぁまぁ~仕方ないですね~

その後は 土を足したり 肥料をあげたり ついでに植え替えや移動

長い木々はゴミに出せる様に60センチにカットしたり 目に見えない仕事が山積みです
d0046702_11163091.jpg

これは新しく連れてきたローダンセマムとアイビーゼラニウムです

ゼラニウムはもっと黒に近い好きな色だけれど 前回失敗しているので

今度こそ~大きくしたいです

暖かくなると同時に庭仕事も増えて 少しずつ再生させていきたいですね~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2013-04-02 18:09 x
ああ、それは残念でしたねー
確かに業者さんは自分の仕事しか目に入らないでしょうね。
ギボウシ、今年は少ないかも、ですが、生きてるんだから、来年は大株になって咲きますよ、きっと。
斑入りのプルンネラでしょうか?素敵。
今度売店に入荷するので買うつもりです。
Commented by kamome at 2013-04-02 20:47 x
エグランティーヌさん
庭が狭いので踏まないで作業は無理ですから仕方ないね
ギボウシは来年期待しても良いかしら~~♪
プルンネラでしたか~~寒い時期は消えるかと思ったら
勿忘草の様な小さなお花が咲いて嬉しい~♪
Commented by yurikagorose at 2013-04-02 22:54
kamomeさん、いよいよラティス設置したのですね。
気に入ったものになりましたか?
私のところでも年に一回のラティスのペンキ塗りは晩秋にする事に決めています。
春の新芽が出る頃にするとどうしても踏んでしまいますね。
夫にペンキ塗りを手伝ってもらうと全く無頓着で下に生えているものなんぞ気にしませんからね。
これからの時期庭の仕事は山積みですが、無理なさらないで下さいね。
Commented by kamome at 2013-04-03 06:58 x
yurikagoroseさん
ラティスの付け直しなので変わり映えはしないのですが
確り付けて頂いたので崩壊の危機から脱出できました~♪
時期が悪かったですよね やろうと思ったらすぐやりたい病気ですぅ・・
はい~!ペンキ塗りは晩秋!確りメモって頑張りま~す
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-04-01 19:39 | 小さな庭 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31