人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科定期健診

毎年この時期になると咲く椿です
歯科定期健診_d0046702_1147748.jpg
 
花ごと落ちるので 椿に間違いないと思うのですが名前が分りません

息子の同級生がお引越しをする時に頂いたので 勝手に「達ちゃん」と呼んでいます


歯科定期健診_d0046702_11484099.gif



歯科医の定期健診です

歯石をとって歯磨きをして貰ったら ツルツルで気持ちが良いですね

インプラントを入れてから真面目に健診を受けているので異常なしです

亡母は42歳で総入れ歯でしたから 歯が弱いのは似たかもしれないけれど

若い時からもっと歯に関心を持っていたら 抜く事も無かったし残念!

これからは8020運動を目標に 歯と歯茎の健康に気を付ければ

いつまで活動的で寝たきりも少ない~という報告も出ているそうですから

お互いに気を付けましょうね



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-04-03 15:54 x
綺麗な椿、達ちゃん、まるで薔薇のようですね。

歯の6ヶ月検診、私も行かなきゃと思いますが、嫌ですね。
8020,80歳まで20本。私も目指します。
あ~、やはり予約入れなきゃ。
Commented by kamome at 2013-04-03 17:13 x
野いちごさん
歯の検診は何事も無ければ面倒ですが
8020を目標にいつまでも美味しい物を頂きたいですね
「達ちゃん」~今年は小さかったのですが手の平から
溢れるほ大きな椿なのですよ~
Commented by aiko at 2013-04-03 18:29 x
葉の検診
歯磨きは難しいです。
昔から丁寧にしていたら、こんな歯無しばさんにはならなかったものを。
悔やんでみてもおそいですが。
道路にも雪がなくなったから私も予約をいれようかなぁ。
Commented by kamome at 2013-04-03 18:50 x
aikoさん
私達が子供の頃は今の様に歯ブラシを学校でしませんでしたね
それだけ皆の意識も低かったし歯医者さんもすぐ抜歯したわね
遅まきながら8020を目指して何でも美味しく食べたいわね~♪
Commented by ゼラニウム at 2013-04-03 19:49 x
歯の検診は6か月毎にしているわよ。歯医者に行くと完治するとはがきに住所と名前を記入して6か月検診の案内が来るので・・・。ところで、浦学優勝やったね!!今日は朝からPCのボランティアでダルビッシュも、高校野球も観られなかったけれど・・・。ボランティアが終わってから携帯でニュースをチェック。良かった!!
Commented by エグランティーヌ at 2013-04-03 21:56 x
この記事を読んで、私も6か月検診の案内が届いていたのを思い出しました。
歯石取りのガリガリって音がとても嫌いで、「ウォークマン聴いていていいですか?」って言いたいけど、ちょっと勇気が無くて言えない私。
又、思い切って行ってこなくちゃ。
Commented by kamome at 2013-04-03 22:02 x
ゼラニウムさん
お疲れ様でした~
歯が痛いとすぐ行くけれど検診は面倒だけれど
終わったらスッキリ気持ちが良いね
浦学は凄いね~ ダルビッシュは遠い人だけれど
埼玉の学校は我が子の様だね
Commented by kamome at 2013-04-03 22:06 x
エグランティーヌ さん
そうね~これだけ何でも進化している時代になっても
歯医者の音だけは子供の頃と変わらないのはどうしてかしら~??
美味しい物を食べる為にも検診は大事ね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-04-02 20:14 | 病気 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125