小さな庭の木々

昨夜の爆弾低気圧による強風にも塀はビクともせず安心して眠ることが出来ました~♪

そんな事で今日も小さな庭をウロウロしながら 片付け 草取り・・・・

挙げ句に大きな石も動かしたい~と思ったら助っ人の居る週末迄待てないのデツ

さほど変わり映えもしない 急ぐ用事でもないのに・・・・・困った性分デツ

お蔭で腰がイタタですが 少し綺麗になった庭の木々です

ヒメウツギ 毎年沢山の蕾を付けて可愛い~
d0046702_2124591.jpg

エゴノキです 去年植えたばかりの若木ですがもう蕾がたくさんぶら下っています
d0046702_21251189.jpg

我が家に合わないので処分しようとしたら沢山咲いて・・・
d0046702_21252168.jpg

紅葉の色も黒光りして綺麗ですね
d0046702_21253369.jpg

あら~~名前が出てこないわ・・・??
d0046702_21254613.jpg

ライラックも満開
d0046702_2126133.jpg

鳥の水遊びにクリスマスローズを入れたらいい感じ
d0046702_21261712.jpg

私のチクチク部屋から見える所に大好きなマーガレットを植えました

籠も半分壊れているのに こんな感じが好きです~♪
d0046702_21263037.jpg

このたくましい木々の芽吹きから 生きる力や喜びを頂き嬉しいわね~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ゼラニウム at 2013-04-12 19:12 x
華やかな庭造り~羨ましい。この辺は土壌が悪いらしくて、柘植、梅は枯れたり、花が咲かなくなって切ってしまったわ。八朔も3年前からは身をつけないし・・・。今日はボランティアサークルの総会。たった9人の少人数なのに毎年もめる・・・。重箱の隅をつつくようなオジサン、頑固なおじさん、あ~あ、たかだかボランティアなのに「会則とは何ぞや」との薀蓄・・・。もっとシンプルに考えたらいいのにね~。疲れたワイ!!
Commented by kamome at 2013-04-13 12:29 x
ゼラニウムさん
柘植って読むの~~難しい漢字だね~ でもツゲが枯れたなんて
聞いた事無いけれど特別な毒素でも入れたの~??笑
そうね~物事シンプルに考えられない面倒な人は毎日の生活は
如何しているのかと逆に心配するね ゆっくり休んでチョ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-04-08 20:57 | 小さな庭 | Comments(2)