白いクレマチス&サーロモン

午前中はテニスの練習日です

お隣の若いチームは半袖の人もいて 気温も25度まで急上昇 

これからの季節~怖いのは日焼けですね

若い時は赤くなってすぐ戻ったのに 今や焼けた分すべてが恐怖のシミになります

テニスをしないお友達は洗濯物を干すのでも つばの広い帽子でガードしているのに

ラケットを持って太陽にムカッテ行くのですから 恐ろしいオババ軍団ですぅ

お仲間が手作り草餅を持参してくれました 写真をとるのも忘れて

ご馳走になったオババでございマツ 美味しかった~♪


d0046702_18334496.gif



小さな庭も少し華やかにしたいとお花屋さんをさがしていたら

手頃な値段 初心者向き しかも白い花で多花のクレマチスと目が合い連れて帰りました
d0046702_18403955.jpg

5~6月に咲くそうですが たくさんの蕾もついた名前はサーロモンです
d0046702_18405544.jpg

お借りした写真ですが こんな花が咲く様です~
d0046702_18415594.jpg

アーチのツルバラの蕾も上がってきて~
d0046702_185479.jpg

一緒に絡まっているのが 毎年咲く紫のクレマチスです (名前不明)
d0046702_18553245.jpg

こうして丈夫なお花は特別な手入れをしなくても咲きますね

どうぞサーロモンもたくさん咲いてくれます様に~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-04-17 12:49 x
綺麗なクレマチス。種類が多いのでなかなか名前がわかりませんね。
我が家も3種類ほど咲き始めましたが、弦が絡まって解くのに大変です。
クレマチスは一重も八重もありますね。
毎年楽しませてくれるお花は楽しみですね。
Commented by kamome at 2013-04-18 06:21 x
野いちごさん
お帰りなさい~!大変な時にいらしてお疲れでしょう~
頻繁に起きる地震ですから何処にいても恐ろしいですね
クレマチスは丈夫な種類だけ選んで植えているので
毎年咲いて嬉しいです
綺麗なお花に飛びついても 難しいお花は咲かないままに
いつの間にか消えて・・・名人ですぅ~涙
お疲れが出ません様にお気を付ください
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-04-16 19:15 | 小さな庭 | Comments(2)