小さな庭 君紫蘭

公園の八重桜も色が悪くなってきましたが まだまだ楽しめるね~と

ラッキー君に話しかけても 遠くのワンちゃんが気になって~
d0046702_113172.jpg

ジ~~と見つめる先には柴犬が知らんふりをして歩いていましたが~
d0046702_11504357.jpg

それでもず~~~と追っています~
d0046702_11564857.jpg

その半分でもカメラを向けている飼い主に興味を持って欲しいな~♪


d0046702_1212505.gif



君紫蘭が咲き始めました
d0046702_12132086.jpg

二鉢を纏めたら重くて一年中ここから動かさないので寒さで葉が枯れてカットしました 

それでもかき分けたら8本も蕾があがって健気です


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-04-20 19:34 x
ラッキーちゃん、可愛い!ワンちゃんって大好きです。
おめめが哀愁をおびてなんともいえませんね。
抱きしめたくなります。

君子蘭、綺麗に咲きましたね。
我が家も今年は沢山の花をつけています。
毎年ながら花が咲くのは楽しいですね。
Commented by かもめ at 2013-04-20 23:07 x
ラッキー君お気に入りの柴犬に振り向いてもらえず・・・・・・。
こんなたたずまいいいですね。
私は自分の事で精一杯なので動物は飼えません。
毎日散歩なんてとんでもないですもの(笑い

君子蘭ワーと咲いて綺麗ね。
春が来ると一斉にいろんな花が咲くから外出も楽しいわぁ~

昨日なんて見上げるような藤の花に圧倒されましたよ。
主がいなくなったのか、広い庭が荒れて野生化したものみたいでした。 下のほうに藤棚がありましたから・・・。

今日は雨も降って寒いです。
Commented by kamome at 2013-04-21 08:04 x
野いちごさん
やっぱり丈夫で毎年咲いてくれるお花が一番重宝で可愛いです
外に出したままなので葉が枯れているのに間から花芽を見ると
愛おしいですね~♪
ラッキーを褒めて頂き嬉しい~ 
お爺さんになってきましたが元気です~
Commented by kamome at 2013-04-21 08:13 x
かもめちゃん
生き物の世話は中途半端にはできませんから
お仕事をされていたら大変! 賢明な判断ですね~
暖かくなったら我が家の小さな庭もモリモリになってきましたが
藤の花と同じ手入れをしないとあっと言う間に荒れるわね・・・
いつもマメにお世話をしている貴女のブログを参考にしていますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-04-18 21:17 | 小さな庭 | Comments(4)