塞がりそうなピアスホール

今にも降りそうな暗い早朝・・・・ あぁ~~降ってきました

蕾は付いたのに葉が落ちてしまい心配していたら咲きだした椿  
d0046702_4554838.jpg
d0046702_4563132.jpg
d0046702_4561565.jpg

10センチほどの小さな苗でしたが 我が家にはない色なので目立っています~♪


d0046702_5211043.gif




若い時に開けたピアスホールも自然治癒力が働くのか~?

暫くしなかったら穴が小さくなって 左は入ったのに右が入らない・・・

時間をかけて探って~探って~~~やっと貫通

イヤリングを全てピアスに変えてしまったので 今更塞がっても困るので

毎日付けて戻します



雑談中に・・・・

お嬢さんがピアスを開ける事に親からもらった体に傷をつけてはいけないと反対した話に

今の若い人は穴を開ける事で人生を変えようと期待してるのよ と迷アドバイスをする者

オババに取って居心地の悪い話題でしたがワケワカメ??



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2013-04-25 09:18 x
「kamomeさん、親にもらった体に傷つけてダメでしょ!」
って叱るタイプの親で~す。
でも、同じ年頃でピアスのしゃれた方には憧れもあるの。
怖くて開けられませんから。
Commented by kamome at 2013-04-25 15:47 x
エグランティーヌ さん
あら~~まぁ~私よりお若いのに身近にもいらしたわね~♪
私はイヤリングを長時間付けると頭が痛くなるので
ピアスに変えたけれど楽ちんよ~
勿論病院で開けたけれど布団針や安全ピンで
開ける人もいるそうですが論外です
お嬢さんが開けると言ったら相談してね~♪ フフフ
Commented by かもめ at 2013-04-26 22:34 x
私もず~とイヤリングでしたが、耳たぶが痛くなってピアスにしました。 もちろんお医者さんんでやりましたよ。

椿の色合いいですね。
私は椿を咲かせるのが下手で、今はもって無いですよ。

Commented by kamome at 2013-04-27 04:45 x
かもめちゃん
ピアスは耳たぶや頭が痛くないのが楽ちんね~♪
若い人が安全ピンで開けた話をケロッとして話すのを聞いて
鳥肌が立つ思いでした
この椿の色好きですか~♪
何年も前にガーデンショー買った10センチ足らずの小さな苗でしたが
いつの間にかこんなに大きくなりました 
貴女はいつも難しいお花を咲かせるのにどうしてかしら~?
椿はほっておいても咲くのかと思っていたわ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-04-24 04:52 | 小さな庭 | Comments(4)