人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中でテニスの練習

和風の庭の名残の紅葉も日ごとに赤くなって庭の差し色になって輝いている様な気がします
雨の中でテニスの練習_d0046702_10423567.jpg

今が盛りと咲いているヒメウツギ
雨の中でテニスの練習_d0046702_1044386.jpg

芍薬 これも工事時に踏まれてかろうじて残った蕾三本です
雨の中でテニスの練習_d0046702_10463824.jpg

大きな葉はジキタリスですが こんな自然に出来上がった色合いが好きです
雨の中でテニスの練習_d0046702_10493999.jpg



雨の中でテニスの練習_d0046702_10585082.gif



火曜日はテニスの練習日です

出かける寸前に予報より早く雨が降り出して 取りあえずコートに行ってみたら

「雨だから中止だね~」と言いながら 次々と集まって暫く待機

晴れそうもなく隣りのコートの若いグループは中止にして引き上げたのに

オババ達は雨の中で練習を始めたのです~♪ 

結局 少しずつ晴れてきたけれど 濡れたのか 汗なのか ワケワカメですが

練習をして汗を沢山かいた気分ですぅ~

その後は恒例の食事会 練習時間の何倍もお喋りをして解散しましたが

こうして書きながら読み返すと まぁ~「物好き」としか言いようのないオババ軍団デツネ




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2013-05-01 21:48 x
いつも思うんですが、kamomeさんのお庭は落ちつきますね。
緑が多いからでしょうか・・・・
私もこういうお庭もいいなぁって思う反面、どうしても、まだまだ植えたい植物が多くて、ついついギシギシになってしまいます。
若いグループに負けないやる気軍団、がんばれー
Commented by かもめ at 2013-05-01 22:05 x
kamomeさんを見習って・・と言うわけではないですが、今年はノースボールのこぼれ種のお陰で白1っ色です。
プランターにパンジーを植えたけど、ノースボールの勢いが勝っちゃいました。
それにピラカンサ・クレマチス・ジャスミンそしてギボウシが加わっています。
側でピンクのバラがワ~と咲いてきましたけど(^-^)

こんな春の花壇もたまにはいいかな~って。

雨の中のテニス風邪を引かなかったですか?
Commented by kamome at 2013-05-02 04:30 x
エグランティーヌ さん
落ち着きますか~♪ そんな庭を目指していますから嬉しいですが
小さな庭で日陰が多いですから自然と葉物に日陰でも咲く花に
限定されるのです 涙
エグランティーヌ 家の広いお庭に沢山のお花が植わって
いつも楽しみに拝見していま~す~♪
はい~!折角集まったので・・と始めましたが物好きでしょう~笑
Commented by kamome at 2013-05-02 04:38 x
かもめちゃん
お仕事をしているのにまめにお手入れをして偉いです~♪
まぁ~沢山咲かせて想像しただけでも華やかね
ノースポールは本当に強いね~
でも春にピッタリの可愛いお花だから許せるね~♪

Commented by 野いちご at 2013-05-02 17:39 x
ヒメウツギ、可愛いですね。
沢山のお花のお庭、羨ましいです。
芍薬、開いたら是非、お見せくださいね。

雨の中のテニス、ご苦労様でした。
汗か雨かわかりませんが、意欲満々。
オムニコートでしょうか。滑らないようにご注意くださいね。
私は雪の降る日に頑張った覚えがあります。
あ~、またコートを定期的に走り回りたいですが、
この腰では諦めます。
汗をかくって気持ちがいいですね。
Commented by kamome at 2013-05-03 05:26 x
野いちごさん
ヒメウツギも芍薬も丈夫で毎年咲いてくれます
開いたらアップしますので見て頂ければ嬉しいです~♪

中途半端な雨だったので・・それならやりましょ~と言う事で
始めましたが そうです~オムニコートです
中途半端な汗~?でしたが 気分はスッキリですから
体を動かすことは本当に大事ですね
お返事が遅れてすみません <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-04-30 20:41 | テニス | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125