妖艶な色のお花~♪

今日も庭をあちこち動き回っているのに やるべき庭仕事が何一つ終わらなかったのです

 「今日はこれをする!」と計画的にしないと 何をしたのか~?ワケワカメ

無駄な時間が多かった庭仕事でした・・・・・

それでも今嵌っている赤黒い妖艶な色のお花です 

前にも登場したペラリゴニューム
d0046702_1862943.jpg

レッドクローバー 
d0046702_1865174.jpg

アイビーゼラニウム
d0046702_187154.jpg

全く反対色のオルレヤです 来年はこぼれ種で咲くでしょうか~??
d0046702_1894546.jpg


こうして草花の香りに包まれての庭仕事は 活動を生み出す力を貰えるけれど

同じ香でもラッキー君の臭い消しラベンダーの香りでは 味わえないわね~♪


d0046702_18125737.gif



散歩コースの八重桜に可愛い実が生っています
d0046702_16561539.jpg

美味しいわけではないけれど熟したらお味見をするのも散歩の楽しみです~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2013-05-06 20:31 x
今ってこういう赤黒いお花が流行りでしょうか?
売店にもこのペラルゴニュームがありますし、ペチュニアだって黒や、ワイン色が入荷してますよ。

それにしても、高尾山、ものすごい混雑でしたね。
これでは、原宿か渋谷?って感じですねー
Commented by 野いちご at 2013-05-06 20:57 x
ペラリゴニュームもオルレヤも反対色ですが可愛いですね。
アイビーゼラニウム、初めて見ました。
お花って本当に可愛い。

でもラッキー君が一番可愛いかな。
う~ん、抱っこしたいです。
私、ワンちゃんの匂い好きです。
Commented by kamome at 2013-05-07 06:52 x
エグランティーヌ さん
奇抜な色合いが多いですね
黒に黄色の線が入ったペチュニアが合ったり
お花屋さんも流行に合わせて交配させるのも大変ね
高尾山は凄い行列で何処も大渋滞でした
いつもは中高年が多く静かなので山の雰囲気が変わるわね~
Commented by kamome at 2013-05-07 06:57 x
野いちごさん
最近のお花屋さんは奇抜は色合いが多いですね
私はこの赤黒いワイン色が好きで嵌っていますぅ~♪
ラッキー君も11歳を過ぎて衰えてきましたが
まだ散歩も嫌がらないし楽しんでいます
匂いがお好きですか~ 毛の中にいれた手の感触も良いですよね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-05-06 18:23 | 小さな庭 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31