小さな庭~♪

小さな庭ですから窓を開けたらお花が咲いたり新緑が眩しかったり~~~

隅々まで丸見えですからチクチク部屋からもリビングでテレビを見ながらでも

外が気になってソワソワしていマツ

今日もPCをしながミノムシを見付けて退治に出てはそのまま雑草取りをしたり・・

夕飯時にパセリを取りに行ってまたまたウロウロしたり・・落ち着かないのデツ

素敵なお庭のブログを見てその落差にガッカリするけれど

我が家流に居心地のいい庭を目指して何とかしたいです


去年植えたエゴノキが咲きだして鈴なりです~♪
d0046702_2330241.jpg

下向きに咲き今の時期ピッタリの本当に可愛いお花です~♪
d0046702_23304076.jpg

これはゼラニウムのアメリカーナです 
d0046702_23402171.jpg

挿しても根が伸びない内から蕾を付ける丈夫な花ですね 
d0046702_23403232.jpg

先日連れてきたクレマチス サーロモンです
d0046702_23405228.jpg

地に下ろすのが怖かったので鉢植えですが 下ろしても良いですか~??
d0046702_2341161.jpg

好きな色に咲いて嬉しい~です
d0046702_23411631.jpg


こうして優しい日差しの中で穏やかな時間を過ごせる小さな幸せです~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-05-11 10:01 x
エゴノキ、、、初めてですが、スズランのようで可愛いですね。
イヤリングやピアスを連想します。

虫さんは花に大敵。我が家は夫が懸命に退治しています。
お花を見ながら明るい日差し。
絵になるような風景で、私も幸せになります。
Commented by 風信子 at 2013-05-11 11:45 x
白いお花シリーズですね。
白い花は、清楚で涼しげで大好きです。
エゴノキっていいですね。
わたしも育ててみたくなりました。
ゼラニュームは真っ赤なのが我が家にもありますが
夏は暑苦しい感じがして、、白もあるんですね。
Commented by kamome at 2013-05-12 04:14 x
野いちごさん
エゴノキは去年若木を植えたばかりなのに沢山蕾がついて
嬉しいです 下を向いて咲く花なので大きくなったら
見上げればエゴノキ~~~想像しています
虫ね・・・無農薬の方もいますが私は我慢できないので使っています
何でもお出来になるご主人がいらして羨ましい~♪ 
Commented by kamome at 2013-05-12 04:20 x
風信子さん
去年の今頃若い木を植えたばかりですが特別手もかからず
咲いてくれて嬉しいですね~お試しください~♪
ゼラニウムは種類も色も沢山ありますが
丈夫で咲いてくれるので私にピッタリのお花で嬉しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-05-10 22:25 | 小さな庭 | Comments(4)