人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜の読めないオババの合唱 

雨に洗われ新緑が鮮やかで綺麗ですね~♪

小さな庭には不釣り合いなアカンサスモリス 大きな葉が遠慮がちに~
楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_8174427.jpg

その前に植えているアスチルベ
楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_8172917.jpg

足元にはユキノシタ 新葉は天ぷらでも美味しいそうですが・・
楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_8181466.jpg

グングン大きくなるギボウシ 
楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_818074.jpg

これも工事で諦めていたダーバンです 愛おしいですね
楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_8303547.jpg

夏にはこんな鮮やかな葉を広げてくれるでしょうか~ お楽しみです
楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_831288.jpg



楽譜の読めないオババの合唱 _d0046702_834158.gif



午後から合唱の練習です

いつもの通りクリスマスファンタジー歌い終えた後は久し振りの講義です

ピタゴラス音階から始まって 厳格理論 近代音楽理論・・・

中学以来音楽の授業を取ったことがないのでワケワカメ~

その後で頂いた新しい楽譜はイタリア語のEcho-Song

楽譜を見るだけで歌い始める人もいて・・・・・落ちこぼれのオババです




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by aiko at 2013-05-13 18:47 x
何度も拝見していながら、書き込めなくていました。
昨日は母の日でした。
私も娘とデパートに行って
ワンピースを二枚、買ってもらいました。
太っているものだから、少しでも楽なデザインにしました。
子供に負担をかけてしまいました。
Commented by ゼラニウム at 2013-05-13 19:39 x
お花って見ているだけで癒されるわね。あまり花の種類を知らない私でも、少しは庭を綺麗にしたい・・・と(本当はkamomeさんのブログに触発され)草取りやら夏の花をプランターに植えたり・・・とやりましたよ。もう2か月前から裏庭にモグラの跡が・・・。あちらこちらに土が盛り上がっている!!我が家の側の緑道にはモグラの跡がいっぱいあったんだけど、これまでこちら側に来ることはなかったの。モグラって害を及ぼすのかしら・・・?
Commented by kamome at 2013-05-13 21:13 x
aikoさん
まぁ~お嬢さんと一緒にお出かけで羨ましいです
それにプレゼントも頂きお幸せな一日でしたね
私までお裾分けを頂いた気持ちで嬉しいです~♪
Commented by kamome at 2013-05-13 21:22 x
ゼラニウムさん
モグラね・・・絵本に出てくるモグラは可愛いけれど害があるのか??
まぁ~頑張って植えているのね~ 咲いてくれると嬉しいし
楽しみが増えるけれど暑くなると水やりが面倒で嫌です
でも今の時期の庭仕事は一番楽しいね~♪
Commented by 花咲かおばさん at 2013-05-13 21:46 x
どの葉も生き生きとして、きっと良いお花が咲くでしょうね。
グリーンだけでも充分楽しめますね。
アカンサスモリスが、気になります。
今度花屋さんでさがしてみます。

合唱・・・ずいぶん奥深い所まで勉強されるのですね。
今度の曲は、イタリア語ですか~。
ワケワカメは、普通だと思いますが。
Commented by kamome at 2013-05-14 06:32 x
花さん
雨上がりに撮ったのですが綺麗に見えますか~♪ 嬉しい!
日陰の小さな庭ですから植えるものも限られます
その典型がアカンサスモリスです
大きな公園のど真ん中に悠々と葉を広げると素晴らしいのですが 

優しい花さんの言葉に励まされます
何でもご存知な博識な方にいつも教わっています~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-05-11 16:37 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125