小さな庭&ジキタリス

ジキタリスが咲きだしました~♪
d0046702_73817.jpg

恥ずかしげに下を向いて~
d0046702_738526.jpg

カメラを近づけたら 斑点模様がどくどくしい~♪
d0046702_7384136.jpg

大きな株のカシワバアジサイも工事で踏み潰されて蕾はひとつ
d0046702_7535024.jpg
 
アナベルは小さな株だけれど二つ付いたので楽しみね


d0046702_81820100.gif




午後から合唱の練習です

今日もワケワカメの講義に次いでオルランド・ディ・ラッソのエコーソング

イタリア語の歌詞を追えば音符が見えない 音符を見ると歌詞が読めない・・・

なのに皆さんは確り歌っています   

何故か~?時計が気になって・・・・ 涙




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2013-05-19 15:25 x
ジキタリスがアスチルベと並んで写って、いい感じですね。
バラも咲いて、今一番いい時を迎えてますね。
うちは、追いかけてるようです。
Commented by かもめ at 2013-05-19 16:59 x
kamomeさん所のお庭には一体何種類のお花があるのかしら?といつも思います。
アーチに絡みついたバラの剪定や消毒はどうしてるのかしら?とか・・・。
先日羽衣ジャスミンが終わったので、切って整理をしてついでにモミジやピラカンサも整理しました。
次の日に、虫にやられたのかかぶれたのか首筋と腕がはれ上がりました。
化粧も出来ずにマスクをして仕事をしています。
油断しましたよ。
kamomeさんもお気を付けてね(^へ^)m
Commented by kamome at 2013-05-19 17:12 x
エグランティーヌ さん
やはり埼玉の方が早いですか~♪
我が家は日陰が多いのでよその家より遅いかもしれませんが
何とか付いて咲いてくれます
ジキタリスはアスチルベの白い色と相性がいいですね
もう一本植えてるのに蕾が硬いのです
誉めて頂き有難う~ 又頑張りまするぅ~♪
Commented by kamome at 2013-05-19 17:20 x
かもめちゃん
えぇ~種類は数えたことがないけれど・・小さな庭を忘れて
連れて帰るので種類はあるかもしれないわね
丈夫なバラはアブラムシが酷いので二階のベランダから
乱暴にジョーロで消毒します 
剪定は自己流ですが2月に殆ど丸坊主にしますが
毎年咲くので良しとしていますぅ~
被れたり・・刺されたり・・これからの季節は嫌ね!!
本当に気を付けないと病院行きになるから
お互いに気を付けましょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-05-18 22:36 | 小さな庭 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31