人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潔く処分できない衣替え・・・

雨降りの一日~ 雨音を聞きながら過ごすのも好きです~♪

雨に打たれて結んだ紐がずれても 次々咲きだしたバラ~
潔く処分できない衣替え・・・_d0046702_15281075.jpg

マーガレット 都忘れ オルレヤ・・もまだまだ咲いています
潔く処分できない衣替え・・・_d0046702_1529898.jpg



潔く処分できない衣替え・・・_d0046702_16242188.gif




衣替えも昔は衣裳箱ごと変えて押入れに積み重ねたので大仕事でしたが

今やクローゼットの前後を入れ替えるだけで簡単な筈なのに時間がかかります

というのも 母が亡くなった後の片付けに 多くの時間がかかった経験から 

必要なものを大事に使いながら もっと身軽に生活をしなければと学んだ筈なのに 

中々捨てられない性格で 整理を始めても心と体の動きは裏腹ッ!

 「捨てる!」と決めたのに又取り出したり・・・・・潔く処分ができません

明日はごみ収集日です 決めたものは確り出したいです いや出します!!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by aiko at 2013-05-20 18:34 x
気持ちがわかるわ。
今シーズン、一度も着なかったショートコート
七万もしたのです。
捨てられません。
まだまだあります。
悩みます。
捨てられないものがいっぱいです。
私も亡き母のものも増えて・・
明日、本当に大丈夫?
Commented by kamome at 2013-05-20 20:06 x
aikoさん
断捨離なんて言葉が流行っても簡単に捨てられないので
考えたあげくに戻したりの繰り返しで悩みますよね
7万円もしたコートは如何して着なかったの~?
aikoさんも勿体ない物が沢山ありそうで悩むわね
明日~??キッパリ捨てます フフフ~♪
Commented by バラ at 2013-05-21 06:12 x
Kamomeさん、おはようございます。
白いお花が綺麗ですね!
みんな生き生きしています(^・^)
ここで飲むお茶は本当に美味しくて、幸せタイムですね(^・^)

どころで・・・
kamomeさん、振り返らないで!
一目散に帰って来て下さい。

捨てる事が悩ましい年代になりました(笑)
お気持ち良く分かります_(._.)_
Commented by kamome at 2013-05-21 08:36 x
バラさん
生きいき見えますか~♪ 嬉しいです
バラ家のお花も丁寧にお手入れをされて拝見させて頂いています
はい~! 振り返らないで早朝に出してきました
三年使わなかったら不用品扱いだそうですから
もっと処分できるものが沢山ありますが・・・
しぶといkamomeですぅ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-05-20 15:46 | Comments(4)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125