人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 「カルテット!人生のオペラハウス 」

やっぱり音楽って素晴らしいな~と改めて思いました~♪
映画 「カルテット!人生のオペラハウス 」_d0046702_7431717.jpg


引退した音楽家専用の老人ホームで暮らす元オペラ歌手たちが

復活コンサートを開くまでの悲喜こもごも・・・この後は見てのお楽しみですが

終始流れる音楽はやっぱり大音響の映画館に限るわね

でもね~~これから体が不自由になって高級な施設で満足なケアーを受けるよりも

美しいと思うのものに感動する心を持ち続ける事こそが 老後の充実感に繋がると

確信しましたね・・・・    エンドロールまで楽しませてもらいました


映画 「カルテット!人生のオペラハウス 」_d0046702_6325164.gif



白のジキタリスも咲きだして~
映画 「カルテット!人生のオペラハウス 」_d0046702_6302412.jpg

よそのブログのジキタリスの蕾の数が凄いのですが同じ種類~??
映画 「カルテット!人生のオペラハウス 」_d0046702_6305052.jpg

カラーも咲きだしたけれど 白いお花はバカチョンで撮るのは難しいね
映画 「カルテット!人生のオペラハウス 」_d0046702_630556.jpg

こんな小さな庭でも二時間の予定が4時間も這いつくばったら重労働です

大きなお庭の人を尊敬します     其れでは皆さま~良い週末を~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2013-05-27 13:30 x
何だか考えさせられる記事でした。
気持ちは若くても、年齢がそれ相応になって来て自分自身の老後を時々想像することがありますが、kamomeさんの仰せのとおりです。
お庭が素晴らしいです~、カラーもあるのね。
いつも早起きされているので朝、お庭を眺めるのが楽しみでしょうね。
Commented by kamome at 2013-05-27 20:55 x
EMAさん
そうなの・・・高級な施設で暮らしても心がが満たされないと寂しいわね
若い人が笑っても身につまされて笑えないことが沢山あったわ・・涙
庭を褒めて頂き有難う~♪
早起きなので庭に出てゴソゴソ動いていますぅ~
白いカラーはバカチョんカメラで撮るのは難しいです
教えてください <m(__)m>
Commented by 野いちご at 2013-05-27 21:14 x
素敵な内容の映画のようですね。
年がいってから何かをするというのは
すごいエネルギーが入りますが、
彼らはそういうこともすべて乗り越えて成功させたのでしょうか。
素晴しいですね。

ジキタリスもカラーも素敵。
お庭で楽しめるなんて素晴しいですね。
Commented by 風信子 at 2013-05-27 23:01 x
こんばんはー。
私もこの映画是非見たいと思っていたのですよ。
この年になると、親の介護しながら、自分のことも
考えてしまいます。
早く見に行かないと終わってしまいますね。
Commented by kamome at 2013-05-28 06:26 x
野いちごさん
老人施設の映画ですから身につまされる事も多くて
余り好きではありませんが 楽器や歌声で人を感動させる
音楽はやっぱり素晴らしいですね~
見ながら野いちごさんと重ねていました~
ジキタリスは派手なお花ですから地味な庭を
華やかにしてくれて好きです~♪
Commented by kamome at 2013-05-28 06:33 x
風信子さん
そうですね~ 自分の事さえ出来なくなってきているのに
先の見えない介護はこの年齢になると・・・お察しいたします
そうそう~~映画はそろそろお終いの頃ですが
お出掛けして気持をリフレッシュうさせてくださいね~♪
Commented by かもめ at 2013-05-29 21:50 x
映画館はいつ入ったかしら?というほどご無沙汰な私です。
もっぱらテレビでのロードショー専門よ。
テレビに繋げたオーディオのボリュームを上げて、好きなように振舞うのがリラックスできて好き!
映画館が近くに無いというものあるのですよ。

今年は梅雨が早めに来てしまいましたね。
かぶれてしまったけど、植え替えも終わり安堵しています。
Commented by kamome at 2013-05-30 06:16 x
かもめちゃん
いつも行くスーパーの隣りが映画館なので時間を合わせて
映画を見て買い物をして気楽に見れるので利用しています
それに年中千円のお年頃ですから~♪ 笑

今朝もどんより曇っている鬱陶しい埼玉です
かぶれは治りましたか~? 大変でしたね
Commented by aiko at 2013-05-30 20:06 x
この映画を見たかったです。
案内の仕方が上手なのか。
もう老後のことを考える年齢になってきました。
いろいろと考えると気持ちが落ちてしまうから。
音楽の力は大きいよね。
Commented by kamome at 2013-05-30 22:30 x
aikoさん
私は老後真っ只中ですが身体の衰えなどのリアルな映画は
余り好まないし笑えません
でも仰る通り音楽の力は偉大ですね~
声の綺麗な人が唱って人を感動させるなんて素晴らしいと
いつも羨ましく思っています
いつも前向き~~この映画から学んだような気がします~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-05-25 20:42 | 公演 映画 行事 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125